まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

2020年2月の使い切り!!

f:id:mayucoji:20200224151239j:image

 

こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

 

2月の使い切り報告です。

 

その前に!

最近、このコスメはどのくらいで使い切るか?の検証がマイブームの私ですが、さすがに他のアイテムも使いたくなってきたので一旦中断しようと思います!!

 

 

やるなら1アイテムごととかにしないとさすがに飽きますね。一時期はアイシャドウ以外全部検証中のときもあったので、ずーーーっと同じアイテムばかり使っていてつまんなくなってきました。

 

どのくらいで使い切るかの検証をし始めたら、自分がいかにコスメを持ち過ぎかということを痛感したおかげで無駄遣いが減りました。新しいものにあまり目移りしなくなりましたね。なのでまた機会があったら続きをやりたいと思います!!

 

では今月の使い切り~

 

ラチェスタ クレンジングシート

f:id:mayucoji:20200208131029j:image

随分前に開けて地道に使っていたこちらを使い切り!!

ビフェスタのクレンジングシートがよかったので似たようなこちらも購入してみたところ、ビフェスタよりも液が少なくて物足りなかったです。これだけでクレンジングを済ませるのはちょっと不安・・・

なので仕事終わりに取引先とお食事とかそういうのがあるときにこれでざっと拭き取ってからメイク直しをするという使い方をしてました。あとはまだお風呂はいるのはめんどくさいけど時間遅いからメイクだけでも落としとこっかなみたいなとき。

次からはビフェスタを使いたい・・・でもいつも通り全種類買ったので笑、あと2、3パックあります。

 

ボビー・ブラウン インスタントロングウェア メイクアップリムーバー

f:id:mayucoji:20200208131038j:image

ミニサイズのポイントメイククレンジング使い切り!!アウトレットで買ったキットに付いてきたやつです。落ちはまぁまぁ。

フタが特殊構造で子供には開けづらいようになっているのですが、それが大人の私にもとてもめんどくさかった!!なのでしっかりしめずにフタを乗っけているだけの状態で保管しておりました。

そもそもポイントクレンジングがめんどくさくて嫌いなのでもういらないかな。

 

スキンビル クレンジングオイル 

f:id:mayucoji:20200208131049j:image

スキンビルを買い集めたときに買ったもので、買っただけで放置していたのでついに使ってみました!!これが意外によかった!!乾燥しづらく、メイクはするっと落ちて洗い上がりがとてもよい。さっぱりしすぎずしっとりしすぎず。洗う系の使用後が無駄にしっとりするの嫌いなんですよ~。これはちょうど良かったです。

また買ってみてもいいかな!!

 

ちなみに何回で使い切るかの検証もしたのでツイートを貼っておきます。

 

KOSE 肌極

f:id:mayucoji:20200224105225j:image

パウダータイプの洗顔料使い切り!!

酵素洗顔なのですっきりしてよかったです。ただ、1回ずつ個包装なのでゴミがでるのが邪魔くさいな~今回は「使い切ったよ!」の写真を撮るために、ゴミの日まで浴槽のフチにためときました笑

 

ベンヌ コットンマスクエクストラ

f:id:mayucoji:20200224104848j:image

手持ちの化粧水を染み込ませて使うタイプのシートマスク。圧縮タイプよりはまだよかったけど・・・もう買わないです。

 

mayucoji.hatenablog.com

 

カネボウ ローションマスク

f:id:mayucoji:20200224105046j:image

圧縮タイプのマスクの中でもまだましだったやつ。それでももう買わない。圧縮されてるやつは特にシートが薄くて全然意味ない。普通のコットンパックのほうがいいです。

  

media メイクアップベース

また何回で使い切るかの検証をしていた下地を使い切り!!使用感は普通~グリーンの下地を全顔に使うと顔色が悪くなるかな?と思いながら無視して使っていましたが特に問題なかったです。時期的に特に崩れやすいということもなく・・・。

 

media パウダーファンデーション

f:id:mayucoji:20200208131058j:image

パウダーファンデ使い切り!ミニサイズですが・・・。これでミニサイズのファンデは残り3個になりました。リキッドの方が量とかが調節しやすくて好きなのですが、やっぱりパウダーは手軽でいいですね。

 

  

Joteki 朝の拭くだけ秒シート オイリースキン用 

 

なんとなく買った商品ですが意外といい!!

シートが大きめの丸い形をしていて、よくある(私基準)ローションパッドよりは少し大きめで拭き取りやすかったです。

 

このくらい↓

f:id:mayucoji:20200216150436j:image

 

今はドライスキン用(ピンクの容器)を使っていますが、オイリースキン用(緑の容器)の方がさっぱりしていて私好み。また買うならオイリースキン用だな~

 

ミニサイズいろいろ

f:id:mayucoji:20200208160510j:image

旅行に行ったときにホテルの特典でもらったやつと、iHerbのK-beauty kitみたいなのに入っていたheimishを使い切り!!これでついにミニサイズのクレンジングと洗顔はなくなったぞ。すっきり~

次はミニサイズの化粧水がなくなりそう。

 

化粧水もいくつか使い切ってます。特に気に入ったものはなし・・・。

f:id:mayucoji:20200224150959j:image

 

ニベア 青缶 

f:id:mayucoji:20200224151012j:image

引き続き消費中のニベア青缶です。おそらく3月か4月には終了する予定。意外と速いペースで進んでおります。でもニベアが終わってもまだまだ続きがあるのです・・・

 

mayucoji.hatenablog.com

  

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー