まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

【大量在庫】ハンドクリーム78個!&ご報告

 

こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

 

今日は久々に大量在庫を晒します!!

その前に!!先日ツイートした通り・・・

 

 

というわけで妊娠5ヶ月です。なので妊娠線予防にお腹にクリームを塗りまくっております。先月で無事ボディーローションは使い切りましたので、代わりにハンドクリームを塗ろう!と思い立ったわけです。

 

 

じゃーん

 

f:id:mayucoji:20191011222605j:image

 

去年のある日、なんだかストレスがたまってドラッグストアにあるハンドクリームを片っ端から買うという事件が起きてこんなことになっております。 全部で78個あります!!

ハンドクリームじゃないじゃん!ってのも混ざってますが細かいことは置いといて・・・妊婦さんはなんでも使って平気なの?という疑問をいだきながら少しだけネット検索。

 

妊婦でなくても一部の方から嫌われ者のパラベンはやはり賛否両論あるらしく、かなり調べたけど「絶対平気!」派と、「絶対ダメ!」派に分かれているみたいですね。

私個人的には自分一人なら肌荒れしなきゃなんでもいいのですが、赤ちゃんに影響があったら嫌だなぁなんて思っております。

なのでちとりあえずパラベンは避けとく?っていう結論にたどり着きました。←適当すぎ

 

 

78個の中から「パラベン」と明記されているものを分けたら・・・

f:id:mayucoji:20191011222746j:image

 

こんなにあった!!けっこういろんなものに入っているんだなぁ。

パラベン以外に、美白成分でよくあるトルエンや殺菌成分であるサリチル酸も良くないみたいです。

 

パラベンもそうですが、いろんな成分にメリットやデメリットがあるので一概に決めつけるのは良くないし好きじゃないですが・・・とりあえず自分が気にせず使えるものから順に消費したいと思います。

 

他にエッセンシャルオイルも妊婦さんに良くないのがあるのですが、途中で調べるのがめんどくさくなってそれっぽいのが入ってるものは全部使わないことにしました。

 

どうせ生んだあとも体の保湿は必要なのでそのときに消費したいと思います。

 

逆に安全なのはどれなのさ?ってところですが、ユースキンAはホームページに記載がありました。

 

妊娠中ですが使用しても大丈夫でしょうか?

お腹の中の赤ちゃんに影響があるような成分は使用しておりませんので、妊娠中でもご使用いただけます。

引用元:http://www.yuskin.co.jp/customer/faq/#series_a

なのでまずはユースキンAを使用中です。

ただこれにおいがきついので全員にはおすすめしません・・・。完全にカンフルのにおいですね。嗅いだことがない方は絶対にテスター必須です。

 

あとは会社用にNIVEAを使用中。

ユースキンAを使い切ったので毎日NIVEAを使用中。

 

 

というわけで計算上、妊娠中はNIVEAだけで足りるのでこれで過ごしたいと思います。

 

で、ハンドクリームなのに手に塗らないの?って言われそうですが、あんまり塗らないんですよね~笑 じゃあなんで買ったんだよ笑

手は乾燥するのですが、乾燥の季節=冬=うちの会社は繁忙期!なので塗ってる暇がないのです。夜寝るときだけたまに塗ります。

小爪が大発生しているのでもっとマメに塗らないとな・・・

 

パラベンは避けると言っておきながら体に塗るもの以外はあまり気にしていません。(顔に塗る系のものとか)気にし過ぎも良くないし!←言い聞かせてる

気楽に過ごしたいと思います。

 

つわりもおさまってきたので仕事さえ落ち着けばまだ近々更新したいと思います!

現在アイシャドウとたわむれ中のまゆこじでした。

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー