まゆこじ日記 

【大量コスメを晒すブログ】コスメレビューもあります。

一番高いアイテムでメイク!!

今日は各アイテム、一番高いものでメイクしてみました!!

 

使用アイテムはこちら↓
f:id:mayucoji:20180205140708j:image

 

化粧下地

シャネル / ブラン ドゥ シャネル 5,500円

f:id:mayucoji:20180922185427j:image

まずは高い化粧品定番(?)のシャネル!!

一時期シャネルにはまっていろいろと持っていました。その後急に捨て病が発症して捨てまくりました。現在持っているのはこの下地とマスカラのみです。ものすごい無駄遣いだったなぁ

肝心の使い心地ですが、しっとりする感じで乾燥する季節向きという印象です。トーンアップ効果はありますが、カバー力はないです。

そして私はTゾーンがテカりやすいので、これ単体ではテカテカになってしまいます。崩れ防止下地かスプレーなどを組み合わせないとダメですね。

そして最大の欠点はSPFが入っていないことです。ファンデーションの方にだいたい入っているのでいいといえばいいのですが・・・SPFが入ってないと知っていたら買わなかったかな。

 

コンシーラー

ベネフィーク / リキッドコンシーラー(オーラヴェール) 3,500円

f:id:mayucoji:20180922212447j:image

お次はコンシーラー!シャネルとは別の時期にはまったベネフィークです。こちらは捨てずにとってあります。

ただ、肝心の使い心地はいまいちです。私はシミとくまが気になるのですが、薄付きなのでシミが隠れません。くまもいまいち隠れないし、夕方には崩れてきます。

薄付きなのでファンデ代わりに全顔に塗ったらいいかな?と思ってやってみましたが、そうすると途端に厚塗り感(T_T)ということであんまり気に入っていません。

 

ついでに液漏れします。写真の通り汚くなっちゃいました。振ってから使うのですが、振りすぎてはいけません。5回位振ってから使うのが正しい使い方らしいです。保管時も縦置き推奨です。めんどくさい。

 

ファンデーション

ベネフィーク / クリーミィファンデーション(プライムグロウ) 6,000円

f:id:mayucoji:20180922185447j:image

ファンデもベネフィークです。これ以外にパウダーとリキッドも持っています。今回使ったのはクリームタイプなので一番保湿力があります。

カバー力はあまりないです。公式HPに肌悩み別に選べるようにいろいろ書いてあるのですが、

パウダー→ファンデーション・くすみ・てかり・毛穴

リキッド→ファンデーション・くすみ・毛穴

となっているのに対し、

クリーム→ファンデーション・乾燥

となっています。乾燥に対する効果しかないのかよ・・・

夕方になるとファンデがなくなっちゃう感じです。お直し必須です。というか塗り直し必須です。もうちょっとうまく使いこなす方法を考えたいです。

 

フェイスパウダー

ベネフィーク / ルースパウダー(ルミナイジング) 5,500円

f:id:mayucoji:20180922185500j:image

このルースパウダーはお気に入りです!これを塗るとてかりにくくなります。(いろいろなファンデで検証済み)なのにテカるのは間違いなく下地かファンデのせいです。

さらにいい匂いだし、パフの触り心地も好きだし、パフは何度も洗っていますがへたる気配がありません。容器が大きいので持ち歩きには不向きですが、私はあまり持ち歩かないので問題ありません。

 

チーク 

ベネーフィーク / チーク(ファンタジーニュアンス) 3,800円

f:id:mayucoji:20180922213820j:image

チークもベネフィークです。ベネフィークはとにかく容器がかわいい。

肝心の使用感ですが、けっこう発色がいいので急いでつけるとおてもやんになります。パフでのせるタイプはめずらしいですよね。公式に書いてあったハート型につけるやり方は意味があるのかわからず・・・。適当にふわっとのせています。ただ、持ちはいまいち。

 

アイシャドウ

ルナソル / クリアカラフルアイズ 5,000円

f:id:mayucoji:20180922185513j:image

ここで急にルナソルの登場。ベネフィーククのアイシャドウも持っていますが、ルナソルの方が少し高かったのでこちらを使用します。(ベネフィークのアイカラーパレットは4,200円)

とてもきれいな色味です。ラメ感が上品ですね。でも塗りすぎると年齢を感じる目元になるので注意です。普段はまぶた周辺に老いは感じませんが、ギラギラさせすぎると気になるからかもしれません。

今までの使用回数が少ないのですが、これから出番を多くしてみようかな。

 

アイライナー

msh / ラブライナー リキッド 1,600円

f:id:mayucoji:20180922185525j:image

突然のプチプラが登場。アイライナーはデパコスとか持ってないんです。高いものはシャネルとベネフィークを使ったことがありますが、どちらもあんまり印象に残っていません。ということは可もなく不可もなくだったのかな。

ラブライナーの色味はよくある黒です。真っ黒ではなく、液体の黒の色と言えばいいのか・・・薄めの黒だけどグレーまでいかない感じです。もう少し黒さがほしいです。

お湯落ちなところはポイント高いですね。お湯落ちだから色がうすいのかな。メカニズムがわからないので想像ですが・・・。

 

色味はこちらで紹介しています。(記事中の2番です)

mayucoji.hatenablog.com

 

マスカラ

シャネル / イニミタブルエクストレム 4,200円

f:id:mayucoji:20180922185554j:image

再び登場のシャネルです。これは以前一番お気に入りだったマスカラです。

前はまつげパーマをしていたので、これを塗れば程よく際立ったまつげが完成していました。これ以上綺麗な仕上がりになるものはない!と思っていました。どちらかというとプチプラを買うことが多いのですが、マスカラだけは高くてもこれを一生使いたい!と思っていました。

ところがまつげパーマをするときにロッドをまぶたに固定するのりでかぶれてしまい、まつげパーマは卒業することになりました。

するとこのマスカラのカールキープ力では物足りなくなり、キャンメイクのクイックラッシュカーラー必須になりました。私のまつげは右が特にカールキープしにくく、シャネル単体では塗った途端に下がってきてしまいます。どうやら右のまつげだけ生え癖が強いらしいです(通っていたまつげパーマ屋さんで言われた)。左は多少キープされるので個人差があると思います。ただ、まつげをぐいっと上げた状態でキープしたい方には向きません。

気に入っていたのに残念。

 

リップ

ベネフィーク / リップスティック(メルティタッチ) 3,500円

f:id:mayucoji:20180922185609j:image

最後にリップです。これは完全にパケ買いです。ベネフィークにはまったときに買ってみましたが、口紅ってあんまり好きじゃないんですよね。グロスとか色つきリップみたいな発色が弱めのものが好きです。今後はよく考えてから買いましょう!!←自分に言い聞かせている

 

いかがでしたでしょうか~ほぼベネフィークしばりな感じでしたが・・・。以前ならほとんどシャネルになっていたかも。ベネフィークを除くとほとんどプチプラアイテムばかりです。高いからっていいとは限らないということが改めてよくわかりました。

逆に一番安いアイテムも気になってきたのでやってみようかな。

とにかく思いつきでいろいろ書いてみた今日でした。