まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

【2019年】使い切り宣言したものは使い切れたのか?!

 

こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

 

いよいよ2019年も終わりに近づいております。

今年はブログを始めてから2年が過ぎまして、やっとブログを始めた当初の目標「使い切りを目指す!」が少しずつ進んでおります。今年2019年の初めには「これらを使い切るぞ!」というアイテムを決めて宣言をしたのですが、今日はその結果を書きたいと思います。 

 

mayucoji.hatenablog.com

 

2019年使い切り宣言の結果!!

シートパック

これは無事に使いきれました!!

使い切り宣言の時は全部で185枚だと思っていたので約6か月で使い切れるかなぁと思っていたのですが、カウントもれがあったため8月までかかりました。使ったパックの記録をもっと残しておけばよかったな~。記録に残すほど気に入るor気に入らないパックがあんまりなかったのが原因であまり写真を撮ったりしませんでした。

いろいろ使ってみたところ、私にはヒアルロン酸が合っているみたいです。

 

mayucoji.hatenablog.com

 

ヒアルロン酸信者になりそうなところでしたが、私には大量化粧水が待っているので我慢。といいつつ、化粧水に混ぜるタイプのヒアルロン酸は買ってしまいました。ちゃんと使います。いつか化粧水を使い切って新しいのを買うときになっても爆買いしないように気を付けなくてはいけませんね。

 

ここまで長い間毎日パックをしたのは初めてだったのですが、手やコットンで化粧水をつけるよりも楽な上にしっかり潤うということに気づきました。なので大量の化粧水は染み込ませて使うタイプのコットンパックをすれば化粧水の消費量も増えて一石二鳥じゃん!と思っています。

 

mayucoji.hatenablog.com

 

 

ミニサイズのスキンケア用品 

こちらは現在も使い切りにはげんでいる最中です。化粧水はだいぶ減ったのですが乳液は間違いなく使いきれません( 一一)乳液って化粧水よりも減りが遅いですよね・・・。

いつもは余った乳液をボディに転用してどんどん使い切るのですが、今はボディにハンドクリームを転用しているのでそういうわけにはいきません。

とりあえず化粧水だけでも使い切りたいところですが、微妙に終わらなさそうです。かといって無駄遣いするのはいやなので地道に使います。

 

残っているミニ化粧水

f:id:mayucoji:20191204214050j:image

 

ミニサイズのスキンケアセットは「小さいやつだからいいよね!」と自分に言い聞かせて色んなものをどんどん買ってしまうので、在庫がなくなるまで買うのをやめている最中です。泊まりででかけたりすることはほとんどないし、あったとしてもほぼ車移動なので大きいサイズのスキンケア用品を持っていけばいいやと思っています。大きいサイズは邪魔だし重いけど自業自得です。困ったら小さいボトルに詰め替えればいいや。

 

トナーパッド

f:id:mayucoji:20191204214116j:image

最難関の韓国系トナーパッド!これはあんまり減っていません。数えてみたら12個中3個しか使い切ってないですね。残るは写真の9個です。

ピーリング系のさっぱりする感じのものは朝洗顔の代わりに使っています。

 

年始に使い切り宣言をしたのは韓国系メーカーのみだったのですが、実はエテュセなどの日本のものも何個かあります。

 

今年の初めの方はサボリーノのシートマスクを使っていて、トナーパッドは思ったより減らなかったなー。トナーパッドでふき取りをしてからパックなどをしてもよかったのですがめんどくさくてしていませんでした・・・。

これから毎日使ってもだいぶかかりそう。来年中には終わらせたいです。こちらも地道に使いたいと思います。

なくなったら今販売されているサボリーノのゆずが欲しい!!大好きなサボリーノ+大好きなゆずの香りなんて最高すぎる。トナーパッドを使い切るころまで売ってるかな・・・多分来年末。

 

by カエレバ

 

というわけで宣言したものすべては使い切れませんでした。そもそもトナーパッドは数が多すぎて無理でした。やはり朝晩の1日2回使っていかないと終わらなさそう。中身が乾燥しちゃったら使えなくなってしまうので早めに使わなきゃな。

 

現在、化粧品をどのくらいで使い切るかの検証がマイブームなのでそれを参考に来年はもうちょっと計画的に使い切りを目指したいと思います。年末に「予定通り使い切った!」と書けるようにしよう!!

 

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー