まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

2019年11月の使い切り!ニベア青缶いっぱい

 

こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

 

先日ボディクリームを使い切ったので、代わりにニベアの青缶を全身に塗りたくっている今日この頃です。ボディーローションはたまに全部使い切ってすっきりするのですが、たいていその時にはハンドクリームがたくさんあるのでボディーに転用する事になります。ハンドクリームはいつ使い切れるか不明です。

 

mayucoji.hatenablog.com

 

 

そして今月は奇跡的にコスメを買っていません!!(多分・・・)手持ちの化粧下地を使い切るまでに20年以上かかることが判明したのでそれのおかげかもしれません。

この調子で無駄買いしないようにしたい・・・!!

 

 

では今月の使い切り~

 

f:id:mayucoji:20191130125550j:image

 

スキンフード

このスクラブはとってもよかったです!シュガーベースなので刺激は少なく、でもすっきり、でもしっとり、とっても大好きな商品になりました。

最近は別メーカーのふき取りクレンジングの使い切りにはげんでいるのですが、いつもなら毎日ふき取りクレンジングだとコメドができてしまうところ、このスクラブを定期的に使っていたらできなかったです!

私は毛穴が詰まりやすいらしく、定期的にスクラブなどで毛穴をすっきりさせないとすぐにコメドができてしまうのでこのようなアイテムは必須です。

今はほかの洗い流すパックがまだあるので、なくなったらまた買いたいな!

 

Oh!Baby ボディースムーザー

たまに使いたくなるボディースムーザーをついに使い切り。ピンクグレープフルーツ&レモネードの香りです。これを使うと全身すべすべになりますよね~限定で柑橘系のものが発売されたときに買うようにしています。また見つけたら買いたいな~

 

メンターム メディカルクリーム

こちらは全身に塗って使い切り。カンフルのにおいがきついですが、これがよく効きそうな感じがして私は好きです!冬になると使いたくなる商品です。

 

mayucoji.hatenablog.com

 

media クリームファンデーション 

ミニサイズを使い切り!つやっとしっとり、ですが時期が秋冬なのもあってあまりてからなかったです。小さい瓶に入っているので最後はかなりとりづらかったですが、現品サイズなら問題ないのかな?

ものすごく気に入った感じでもないので次はなしかな~

 

コフレドール カラースキンプライマーUV 01グリーン系(ミニサイズ)

2本目の使い切り!けっこうな緑でしたが、私はあまり赤みが出ない肌なので効果はわからず・・・ただ白浮きはしないので使いやすそうです。私には最初に使ってたホワイトが一番良かったかも。秋に使ったら崩れにくかったけど真夏はどうだろう。

 

エチュードハウス イレーサーパッド

朝のふき取り洗顔の代わりに使っていました。よくあるエンボス加工のパッドで、使い心地はすっきり、朝にぴったりでした!!中に入っている液も多すぎず少なすぎずちょうどよかったです。

ピンセット(トング?)がふたに収納できるタイプなので便利ですね。一回も使ってないけど笑

 

小さい化粧水たくさん

年始に宣言したミニサイズの使い切りにとりかかりました。やはり化粧水はコットンでつけたほうがしっかり潤うと実感しております。

手で付けてもしっかりやれば潤うのかもしれませんが、私は手だと適当にぺんぺんぺーん!って感じでおわりにしちゃうのでいまいちです。コットンだと化粧水をしっかり含ませてから使うので、もったいないと思ってしっかりパッティングするので・・・。

まだ二層タイプのものなどが残っているので、それらは手で付けたほうがいいのかな。

 

mayucoji.hatenablog.com

 

ニベア 青缶

 

これはたくさん使い切れました!!

小さいほうの缶(日本でよく売ってる中では小さいほうだけど中缶というらしい。海外にはもっと小さいのがあるのかな)は、全身に塗って4回半使えます。一日中潤いがもつのでけっこう気に入っています!ただ、のびが悪いので塗るのは大変です。

 

 

今回はニベア青缶をたくさん使い切ったので使い切り感がはんぱないです。小さい缶(中缶)は年内に使いきれそうです。小さい化粧水たちも使い切りたいけど年内はちょっと難しいかな~

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー