まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

2020年3月の使い切り!今月は出産のため少なめです。

 

f:id:mayucoji:20200328145227j:plain

 

こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

 

ご無沙汰しております。先日ツイッターでも発信したのですが、

 

☆読者様が100人になりました。

☆3/7に出産しました。

 

というわけで慣れない子育てに奮闘中でございます。

 

 

ボディクリーム用にずっと使っているニベア青缶は、出産による入院と&退院後、全身に蕁麻疹が発生したため1缶のみの使い切りとなりました。

蕁麻疹は帝王切開の傷が膿まないようにするための抗生物質が原因だったみたいで、その薬をやめたら落ち着きました。

4月には全部使い切る予定でしたが、ちょっとペースが落ちたので5月までかかりそう!!

 

mayucoji.hatenablog.com

 

過去記事を貼るときに気づいたけど、ニベア青缶の大量在庫を初出ししたときに妊娠報告をしたんだなー。その記事から半年弱、長かったような短かったような・・・

 

そしてパットタイプの洗顔を使い切り!!

ドンキで見つけたのですが、韓国で見つけたMEDIHEALの洗顔パットに似ていたので即買いしました。しかもMADE IN KOREA!!ぱくり?それとも正規で名前を変えて日本で販売しているのか・・・真相は不明ですが、使い心地はMEDIHEALと変わらなかったです。また使いたくてドンキ店内を探索しましたがそれ以来見つからずです・・・

とりあえず洗顔の在庫はたくさんあるからそのうち見つけたら買おう!!

 

mayucoji.hatenablog.com

 

あとはアヴェンヌの化粧水と、モイスinアクアのリップクリーム。

アヴェンヌはパウダー入りの化粧水なのですが、そのパウダーがあまりにもざらざらすぎて却下。普段は分離しているのでうわずみの液体部分だけ気合で使いました。もう買いません!!

 

mayucoji.hatenablog.com

 

リップクリームは私好みのメントール系でとても潤うしめっちゃいいんじゃん!と思いきや、味がめっちゃまずくて却下。でも気合で使い切りました。

リップクリームもよく爆買いしちゃうのでスキンケアセットみたいに備忘録を書こうかな・・・

 

というわけで今月は非常にボリュームダウンしておりますが以上となります。

出産直前から現在に至るまで約1か月間すっぴんで過ごしているので、メイク系の使い切りはまだまだ先になりそうです。 

子育てが落ち着くまでしばしお待ちを!!

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー