まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

今年こそ使い切りたいもの!!【2019年】

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

 

ということで新年早々大量コスメを晒していくよ~

 

新年一発目は、

今年こそ使い切りたいシリーズ!!

なんじゃそりゃ?って感じですね。

 

私、とてもめんどくさい性格(考え方?)の持ち主でして、コスメが大好きでたくさん買うけど、物が増えるとすぐに脳が疲弊してしまうのです。

 

おそらく物が増えることによって「次はあれを使おう」「あれとこれは似てるから比較してみよう」とか、「あれは微妙に気に入らないけどどうしよう」とか無意識に考えてしまって脳のエネルギーを消費してしまっているんだと思われます。

 

そういう性格が災いして、たまに片付け病が発生するとコスメも含めいろんなものを捨てまくることがあります。数ヶ月前にスマホの中身もオールリセットしちゃったりして・・・笑

でもコスメに関しては捨てたのをめっちゃ後悔しているのでなるべく捨てない方向でいこうと思っております。

 

で、使い切りたいシリーズってなんだよって話ですが、カテゴリごとに使い切る目標を決めてそれらを優先的に使っていこう!!っていうキャンペーンです。

↑これ毎年似たようなことを年始に思うけどできてない

 

今年こそはやります。

 

それにともなってここに載せた3つのグループのものはなくなるまで買いません。

今回こそ決めたことはしっかり守るぞ!!

 

ミニサイズのスキンケア用品

f:id:mayucoji:20190101224040j:image

まずはこちらのスキンケア用品たち。小さいやつだったらいいよね~って思って買いためた結果こうなりました。あとおまけで付いてきたものなどもありますね。全盛期より少ない気がするけど・・・

 

いやまだこれだけだったらいいんです。

 

これ以外に現品サイズもしっかり大量にあります。

前に書いた洗顔料やらもたくさんあるので、ミニサイズに限らず基礎化粧品はすべてなくなるまで買わないことにします。

 

あと、「もうすぐなくなるから、次は何を買おうかな~」って思ったときも要注意です。「次はこれと、これと、これと・・・・を使いたかったんだよね!ずっと我慢してたから全部買っちゃえ~」とならないように。

現品サイズも入れるとそもそも今年中に使いきれるか疑問ですが・・・

 

mayucoji.hatenablog.com

 

 

トナーパット

 

f:id:mayucoji:20190101224031j:image

 

一個気に入ると一気に買っちゃうシリーズ!←何そのシリーズ

Goodalのやつがよかったから勢いで・・・でもよくよく考えるとGoodalのが良いと感じた理由は柑橘系の大好きな匂いにある気がして、それじゃあ他のやつじゃだめじゃん!って話です。次から気をつけましょう。

写真撮影後にもう1個あることに気づいたので全部で13個です。

 

朝の洗顔代わりに使いたいところですが、サボリーノも3パックくらいあって、それ以外に拭き取りのパットが2個ある・・・

写真を撮るときは韓国のものしか頭に無かったんだよな~

 

っていうかこれもスキンケア用品じゃん!!

 

シートマスク


f:id:mayucoji:20190101224036j:image

最後はシートマスク。これまた大量!!

去年の3月に台湾で買ってきたやつもまだ使い切ってない・・・

こちらも写真撮影後に1箱写ってないことに気がついて、全部で185枚あります。

 

・・・毎日使っても約半年かかる

 

今日から飽きるまで毎日やります。

これで美肌になれば一石二鳥。飽きないことを祈る。

 

 

 

というわけで結局全部スキンケア用品でしたー!!

今年はスキンケアの年にしましょう。

メイク用品を買うのもほどほどに・・・

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。

 

mayucoji.hatenablog.com

 

mayucoji.hatenablog.com

 

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー