まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

今月の使い切り!2019年4月 & ブログランキング一位ありがとうございます。

f:id:mayucoji:20190428154033j:image

 

こんにちは~まゆこじ(@mayucojimayuco)です。 

今日は使い切りコスメを紹介します!今月のお気に入りを紹介しようと思ったのですが、先月とあまり変わってないのでやめました。 

 

mayucoji.hatenablog.com

 

というわけで思い出に使い切りコスメの紹介~

 

の前に!!

 

「人気ブログランキング」「ブログ村」のプチプラコスメカテゴリで1位になりました~!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。パチパチ

f:id:mayucoji:20190428161129p:plain

f:id:mayucoji:20190428161146p:plain

 

とってもうれしいです。

いつも見てくださっている皆さんのおかげです。ありがとうございます!!

これからも頑張ります。本当にありがとうございます。

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。

 

 

では今度こそ!使い切りコスメの紹介~

 

マシュマロフィニッシュパウダー

 

 
 
 
View this post on Instagram

mayucojimayucoさん(@mayucojimayuco)がシェアした投稿 -

 

2月に1つ使い切ったのに引き続き、もう1個使い切りましたー!! 

↑この状態(左側)から約2ヶ月くらいでした。底見えしてからって意外と長いですよね。

それよりこのインスタアカウント、諸事情により一時期プライベートアカウントにしていたのでフォロワーが少なすぎてさみしい!!だってめんどうな知人にフォローされたから・・・。現在は公開アカウントになっています。まだまだ投稿が少ないのですが、ぜひフォローしてください\(^o^)/

 

Twitterもやってます^_^ 

 

で、このパウダー実は全色持ってまして、今回が最後の1個でした。ベースメイクアイテムを全色買うとかどうかしています。でもちゃんと大事に使い切りました!!

これは寝坊した時にほんとに便利で、いつもぎりぎりに起きるので重宝していました。少し粉っぽいので気になる場合は化粧水をふきかけるといいと思いますが、それだとせっかくのマシュマロ感はなくなります。

セザンヌのUVクリアフェイスパウダーの方が粉っぽくない感じ。

ただ、キャンメイクセザンヌもカバー力があまりないのでそろそろ私の肌的にきつくなってきた・・・(*_*)実はセザンヌも全色あるので、次はそれを使います。

 

ハウスオブローゼ ボディクリームCB
クランベリーコンポートの香り

f:id:mayucoji:20190428154057j:image

これは誕生日プレゼントでもらったのですが・・・めっちゃよかった!!潤うけどべたつかなくてすべすべになります。

においはクランベリーコンポートという香りで、自分じゃ絶対に買わない匂いです。くれた友達ごめん。ベリー系の甘ったるいのが嫌いなのです。

 

でも!!まさかのとっても好きな匂いで普通に使えました。

 

また使いたい!!

 

と思ったら期間限定なのね・・・。3月10日までの販売だったみたいです。同じようなシリーズはあるのかな。次回買うときはこの写真を持っていこう!!

その前にさくらももこのトレイがついていたニベアがあと3個あるのと、大量のハンドクリームをボディに転用しようとしているのでそれを消費してから!!

 

サボリーノ 目ざまシートプレミアム 青みかん
リッチなミルク保湿タイプ

f:id:mayucoji:20190428154111j:image

お次は大好きなサボリーノ。これは乳液タイプで、今までのよりもしっかり潤う系です。柑橘系の香りでとっても癒やされます!朝に使うから癒やされている時間がないのは内緒です(._.)

次に塗る下地やファンでの種類によっては少しべたつくかもしれません。そういうときはメイクを始める前にティッシュオフしましょう。

 

やっぱり定番の黄色いのと、夏に出る(最近はずっと売ってるかな?)うす緑のが好きです。

 

BCL サボリーノ 目ざまシート 32枚入
by カエレバ

 

NOV エンリッチクリーム

f:id:mayucoji:20190428155344j:image

最後にNOVの乳液。お試しセットに入っていたやつです。可もなく不可もなくでした。スキンケア関係って乳液とかクリームが余りがちですよね。そういうパターンの乳液たちを少しずつ消費中。毎日パック生活中なので、そのお供として活躍してくれました。

 

今月も頑張った! 

今月も飽きずにパック生活を続けております。サボリーノ以外のパックも次々に使い切っているのですが、袋に入っているタイプで写真が撮りづらいので載せませんでしたm(_ _)m

パック生活は7月まで続く予定!!年始に数えたときは6月に終わる予定だったけどもれがあったので7月までかかります。

 

mayucoji.hatenablog.com

 

その後はミニサイズコスメの使い切りに励みつつ、トナーパット達も順次使っていきます。年始に決意したはいいけど今年中に終われるかな・・・

年始に使い切りを決意した記事を書いたおかげで飽きずに続けてこれています。そして該当のアイテムを余計に買わないようになっています。ブログ万歳!!

来年はどれの使い切りに励もうかな~

多すぎる在庫がなくなったときには、普通のコスメブログにしたい!!

 

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。

 

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー