まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

今年最後!2019年12月の使い切り!

 

こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

 

今年はツイッターのフォロワーさんが100人超えた!と思っていたらいつの間に181人になっております。(2019.12.29現在)皆様本当にありがとうございます。

ブログの方も着々と読者登録数が増えております。嬉しい限りです。また来年もゆるく更新していきたいと思いますので暖かく見守っていただけると幸いです。

 

では今年最後の使い切り報告はじまり~

 

KLAVUU PHバランシングクイッククレンジングパッド

f:id:mayucoji:20191207231556j:image

トナーパッドを爆買した時に買ったやつです。勢いで買っていたので、これがクレンジングだと気づいた時はびっくり!!使い始める前に気づいてよかったです。

100枚入りでたっぷり使えて、最後まで乾燥しませんでした。

ウォータープルーフのアイライナーもちゃんと落ちてとてもよかったです。マスカラはお湯で落ちるものを使っていたので落ちはわからないです。

 

プラチナレーベル ハトムギクレンジング洗顔

f:id:mayucoji:20191210230914j:image

ドンキで勢いで買ったセットに入っていたものです。勢いでものを買いすぎ問題。

これはハトムギ化粧水やクリームなどとセットになっておりました。なんとなく買ったものだけどめっちゃよかった!!ふわふわ泡ができるし、余計なにおいがしないし、洗い上がりはすっきりすべすべです。

最近だとちふれ洗顔が気に入っていたのですが、洗い上がりがそれに似ているかも。機会があったらまた買いたい!!

 

lipscosme.com

 

エテュセ ピーリングシート

f:id:mayucoji:20191214125629j:image

ずっと使いかけを放置していたピーリングシートを使い切り!!

意外と乾燥しないのにすっきりふきとれてよかったなぁ。シートが大きすぎて少し使いづらかったのが欠点かな。実は違うバージョンがあと2つあるので地道に使います。

 

湘南美容外科シリーズ

f:id:mayucoji:20191215195954j:image

湘南美容外科で買ってきたお試しセット5種使い切り!

レーザー脱毛に通っていてポイントが溜まっていたので、買ったというかポイントで全額支払いました。めっちゃ高かった記憶。

使った感想はどれもよくわからんって感じ。やっぱ1回じゃわからないですよね。においが嫌じゃないかとか、よっぽど肌に合わなくて荒れたりしないかの確認ができただけって感じ。

現品は高すぎるので買いません。でもこういう高いのを使ったら肌が変わるのかなぁ‥

  

マナラ ホットクレンジングゲル

f:id:mayucoji:20191226132913j:image

ミニサイズのクレンジングはもう我が家にないと思っていたら、現品サイズにおまけとしてくっついててひそんでたやつ。ついに使い切り!温感クレンジングで確かに暖かくはなるけど、暖かいからといって効果があるかは不明。

ジェルがねっとりしててしっかりメイクをからめとってくれてる感はあります。

 

ミニ化粧水いっぱい

f:id:mayucoji:20191229153740j:image

やっと着手したミニ化粧水たち。今月は6本使い切りました!!

年始に今年の使い切り目標として掲げていたのに全部使い切るのは無理だったな。来年こそはミニサイズコスメを全部使い切りたい!

 

 

シャネル イニミタブル エクストレム/ボーテ デ シル

f:id:mayucoji:20191207232159j:image

最後に使い切りと言っていいのかどうか・・・

新品のマスカラと下地があったので、せっかくだからどこまで使えるか検証しようとしていたのですが、乾燥してきて塗りづらかったので断念。もう完全に液がつかない!ってとこまで頑張って使いたかったけど、2ヶ月でギブアップ。もうつきが悪いし、まつげに塗ってもつやが全然ないので諦めます。

このマスカラと下地は高いけど本当にお気に入りなんです。一生これ使って生きていく!って一時期は思ったけど、やっぱり高くてプチプラでいいものがないかジプシー沼にはまってマスカラの在庫が増えました。

全てのアイテムで「これを一生使う!」っていうものに出会えれば買いすぎを抑えられるのにな。

 

おまけ 今月は少しコスメを捨てました

今月は残念ながら傷んだコスメを捨てました。傷んでいたのか最初からよくなかったのかよくわからないんですが・・・

まずは100均コスメ。一時期話題になっていたクレヨンリップが油臭くて捨てました。臭すぎて塗ってられなかったです。

そしてアイライナー。100均のアイライナーは高校生の頃愛用していたので懐かしくて買ってみたら筆先が硬すぎて驚き!!こんなんでアイラインを描いてたのか・・・

 

そして某韓国コスメ。金皿を留めている接着剤と思われるものがあふれてきていてベタベタになってしまったので捨てました。かわいかったのにショック!!しかもほとんど使ってないのに・・・

 

 

というわけで今年最後の使い切り報告でした!

来年もよろしくお願いします!!

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー