まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

もう買わないシリーズ 2017

去年までに買ったもので、気に入らなかったものをまとめてみる。

 

 

近江兄弟社 リップスティックM】

理由:塗り心地が嫌い。謎の膜感。


f:id:mayucoji:20180112014440j:image

 

 

 

【インテグレート プチクレヨンシャドー(ローソン限定)】

理由:よれまくる。後からひいたラインがなくなる。


f:id:mayucoji:20180112014446j:image

 

 

 

【ビオレ 寝ている間に目もとうるおい浸透パック】

理由:絆創膏などのテープがダメな人が使っちゃダメなやつ。←私。

外箱にも書いてあったけど、目の下のしわがきになりすぎて買ってみた。やっぱり肌に合わない。かぶれはしないけど、剥がすときにかなり負担がかかる感じ。そして特に潤わない。テープが平気な人でも貼る意味がない。


f:id:mayucoji:20180112014913j:image

 

 

 

【フローフシ THEアイクリーム】

理由:アイクリーム兼まつげ美容液になるとの事で買ってみたけど、効果はあまりなし。アラサーには効かないのか。

あと、まつげに塗ると次の日目が痛くて大変なことになる。=まつげに使えない。


f:id:mayucoji:20180112015316j:image

 

 

 

 

 

いつもなんとなく買ってなんとなく使っているものが多かったけど、これからは真剣に使用感をチェックしよう。

ブログに書かなきゃ!と思うことで真剣にチェック→自分の好みがわかる→無駄遣い防止につながる。

好きなものシリーズも定期的にまとめる予定。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー