まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

【大量在庫】リキッド・クリームファンデ・BBクリーム編!!

 

こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

今日は久々に大量在庫を晒す回です。

まずはリキッドファンデとそれっぽい物たち編!!

 

リキッドファンデ・クリームファンデ

f:id:mayucoji:20190128133443j:image

まずはリキッドファンデ達!!

この中だとセザンヌのリキッドファンデが好きかな~(白いやつ)

ぶっちゃけどれも微妙。下地とパウダーを駆使してなんとか使い切ろうっていう感じです。リキッドタイプなのでパウダーより傷むのが早いだろうから、ダメになる前に使いきれるかな・・・

 

 

BBクリーム 

f:id:mayucoji:20190128133439j:image

左上の毛穴パテ職人と、右下のセザンヌがほどよいカバー力で好みでした。他のやつはカバー力はないし、すぐにテカるし全然使えない。

テカり防止下地と、少しカバー力のあるパウダーを併用すれば使えると思うけど、そんなに塗るならマジョマジョのミルキースキンリメイカーを使いたいです。これなら一つで済みます。

 

mayucoji.hatenablog.com

  

CCクリーム

f:id:mayucoji:20190128133447j:image

CCクリームは、メーカーによりますが「Color Control」や「Color Corection」などの意味があります。コントロールカラー的な感じですね。

なのでカバー力はないです。アラフォー目前の肌にはこれ1つじゃムリでした。若いときだったら手軽に使えてよかったかも。

SUGAOのCCは新品の頃から分離してて、あんまり使う気になれないし・・・

気が向いたら使おうかなぁ・・・でも気が向かない気もする。

 

 

 

というわけで久々の大量在庫紹介でした~次はパウダー編を計画中。

お楽しみに!!

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー