まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

【大量在庫】ハイライト編!

こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

久々に大量在庫を晒しますよ~今回はハイライト編!だいたい色別で撮ってみました。シェーディングよりもハイライトで立体感を出したい派です。ハイライトカラーってみんなとっても綺麗でついつい買っていたらこんなに集まりました。

これからは使い切りに励みます。

 

シェーディングはこちら↓

mayucoji.hatenablog.com

 

 

ベージュ・イエロー系

f:id:mayucoji:20190404124037j:plain

 

私には一番なじむベージュ・イエロー系。前にメイクレッスンに行った時にイエベ春と言われたのできっとイエベなんだと思われます。ブルベ冬かなんかと悩まれたけど。あの診断は正しかったのか謎。。。

 

イエベ・ブルベを意識しすぎるのは好きじゃないけど、ハイライトはなじむ色の方がいいかなって思ってます。ハイライトに限らず目立たせたい場合はブルベ向けの色を使うといいとのこと。

ハイライトが目立ったら変だから私にはベージュ系がぴったり。

 

中でもキャンメイクのクリームハイライトがお気に入りです。(下段左から4個目)ぎらぎらしすぎなくてとても使いやすいです。ペリペラもきらきらしてかわいいですよ~Cゾーンに使っています。

話題のセザンヌのハイライト(上段左から3個目)はとてもきれいなのですが、Tゾーンに使うとギラギラになってしまいますね・・・。

 

ちなみに上段のケースがおかしいやつは、MACの表参道限定アクセンチュエイトです。みきぽんの影響で買ってみました。ケースがないから100均のトレーディングカードケースに入れています。こちらは少し粉っぽい仕上がりに感じてあまり使っていません。

 

ブルー・パープル系

f:id:mayucoji:20190404124059j:plain

さっきの話はなんだったんだー!っていう感じのブルー・パープル系のアイテム達です。かわいくて買ってたらこんなに集まってしまったけどどうしよう・・・。

 

キャンメイクのクリームハイライターは少し青みはあるものの白系なのでいいのですが、他のはけっこう青みが感じられる発色なので私の肌に塗ると浮いてしまいます。アイシャドウに重ねたりしてみようかな。

 

ピンク・オレンジ系

f:id:mayucoji:20190404124120j:plain

お次はピンク・オレンジ系です。オレンジはベージュ系と一緒にしてもよかったなぁ。こちらもベージュ・イエロー系同様私の肌になじみやすいので問題なく使えます。

ピンクもわりとなじむので普通に使えます。チークの上側につけてもかわいいですよね。

 

 

ホワイト系・パレット系・その他

f:id:mayucoji:20190404124258j:plain

f:id:mayucoji:20190404124303j:plain

最後にその他の色達!パレット系のものはキラキラで見てるだけで素敵〜そんなことを思ってたらこんなに集まってしまいました。

見てるだけじゃなくて使いましょう!!

 

この中でもやっぱりキャンメイクのクリームハイライトが一番お気に入りです。

メイクアップレボリューションのものはかなりぎらぎらするので少しずつ塗らないと大変なことになります。

 

 

相変わらず多いですね~!!ハイライトもとても好きなアイテムなのでたくさん集まってしまいました。並べるととっても綺麗!←いや使えよ

使い終わるまで買うのは我慢します・・・

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー