まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

【大量在庫】アイライナー編 無難なブラックからラメライナーまでいろいろ!

 

大量のアイライナーを晒します!

 

 

こんにちは~

今日はアイライナーを全部晒してみます。相変わらずすごい量です。
いろいろなアイテムが大量なわりには自分が持っているものをけっこう把握していると思っていましたが、先日のアイライナー比較のあとに1本出てきました。ショック!!

こういう、「あー!ここにあったー!!」ってなるのがものすごく嫌いなんですよね。
じゃあそんなに買うなよ!←もうこのつっ込み飽きた

 

リキッドアイライナー(ブラック)

まずは以前紹介したリキッドライナー。

f:id:mayucoji:20180514111647j:plain
f:id:mayucoji:20180514111657j:plain
リキッドアイライナー(ブラック)

数字は前回の記事を書いたときに付けたやつです。元データを消してしまったもので・・・。詳しくは下にリンクを貼っておくのでよかったら見てくださいね。

あとCLIOのリキッドライナーを持っていたのですが、この比較記事を出したあとに発掘しました。韓国コスメグループの入れ物に入れたのを忘れておりました。(写真は下の方に貼っておきます。)

 

というわけでリキッドアイライナー(ブラック)は全部で26本!!

 

mayucoji.hatenablog.com

 

 

 

ペンシルアイライナー(ブラック)

こちらも以前記事にしたやつです。

その時も書きましたが、昔と違ってしっかり黒く発色して落ちにくいものが多くて改めて時代の流れを感じております。

 

mayucoji.hatenablog.com

 
 

ペンシルアイライナー(ブラック)は全部で17本

 

 

カラーライナー(ブラウン含む・レッド系・ブルー系・グリーン系)

f:id:mayucoji:20180603182038j:image

 

写真が微妙な角度ですいません。なぜこのように撮ったのか自分でもわかりませんw
床が光っちゃってるし・・・

さんざん真っ黒なアイライナーが好きと言っておきながら、ちゃっかりカラーライナーも持っています。ブラウンを使うと優しげな印象に!とか、色素薄い系メイクとかやってみたくてブラウンが集まりました。

結果:きつめの目元が好きなので好みじゃない

意味な~い。そのうち使いま~す。

その他の色は黒ほどインパクトは出ないのですが、いつもと違う印象になるのでそれはそれでわりきって使っています。
薄めの色味の物は黒と合わせて使います。(モテライナーのチェリーチークとか)

アイシャドウも全然違う色を組み合わせたりして楽しみます。

 

カラーライナーは全部で47本

内訳:

ブラウン系 26本(↑の写真22本 + 後から発掘の4本)

ブルー系 6本

グリーン系 5本

レッド系 9本

白っぽいピンク 1本(レッド系とはちょっと違うやつ。写真は一番下に貼っておきます。)

 

ラメライナー


最後にラメライナー編!ラメが入っているカラーライナーも含みます。

写真がめちゃくちゃで申し訳ないのです・・・

 

まずはエチュードハウスのラメライナー。

f:id:mayucoji:20180603182046j:image

これは定番ですよね~左側の1番がお気に入り。

 

 

お次はメイベリンのカラーライナー。撮り忘れたアイライナー達と共に。
f:id:mayucoji:20180603182034j:image

メイベリンのはラメというよりメタリックかな。

 

 

最後に!!最近買ったラビオッテのハンドベル型アイライナー!!!
f:id:mayucoji:20180603182030j:image

もう一目惚れです。めっちゃかわいいんです。写真撮るのがへたっぴすぎて伝わらないかも・・・。一番左のがブラックのジェルライナーで、右つはラメライナーです。
ブラックのはリキッドでもペンシルでもないので別でカウントします。

 

ラメライナー9本

ジェルライナー1個

 

合計本数の発表

 

 

なんと!!

 

 

ちょうど100本でした!

 

 

キリがいいのでもう増やさないようにしましょう。←そうじゃないだろ

もう使いこなせる量じゃないので地道に使います。いつまでかかるんだろうか・・・

 

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー