まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

1つで済まない(+_+) クッションファンデ

スウィーツスウィーツ クッションファンデーション

f:id:mayucoji:20171012095330j:image

こんにちは~まゆこじ(@mayucojimayuco)です。 スウィーツスウィーツのクッションファンデを買ってみたので感想を書いてみます!!今回が初クッションです。

 

価格は税別1,800円。

下地いらずでさらさら仕上げらしい。

てかりやすい私でもきれいに仕上がるのか・・・

 

 

f:id:mayucoji:20171010192945j:image

ケースはスウィーツスウィーツらしいかわいいデザイン。

 

 

f:id:mayucoji:20171010192949j:image

中身は、見た感じよくあるクッションファンデと同じ。

 



f:id:mayucoji:20171010193003j:image

左が01ナチュラルベージュ 右が00ライトベージュ

私は色が白い方なので、00を全体に塗り、01をシェーディングにする感じ。っていうかそもそも2色買うなよっていう話です(._.)

 

塗った感じの感想。

つやっとはしているが、絶対にテカる感じがする。

とりあえずエクセルのフェイスパウダーを塗って出勤。せっかくのつやが台無しだけど・・・まぁいっか。

 

出社後、気になって鏡を見てみるともうテカってる・・・

※化粧してから約1時間後

やっぱりツヤ系ファンデは、てかりやすい私の肌には向かないのかな・・・

 

後日、プリマヴィスタのてかり防止下地+セザンヌのUVクリアフェイスパウダーと共に使ってみたけどやっぱりテカる。

もう塗ったときからテカる感覚があるというか。間違いなく長持ちしないという塗心地。

 

ついでに付属のパフが少し臭い・・・

テスターがあれば嗅いでみてから買うかどうか検討した方がいいと思う。(追記:洗ってたらニオイはおさまりました)

 

乾燥肌の人にはしっとりしていいのだろうか。

せっかく買ったのでなんとかして使いこなす方法を考えよう。

 

2019/4/30追記 このあといろいろなクッションファンデを買ったのですが、結局このスウィーツスウィーツはけっこう良い方でした。最初にこの記事を書いたときは初クッションファンデだったので期待しすぎたのかも・・・

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。

 

mayucoji.hatenablog.com

mayucoji.hatenablog.com

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー