まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

2020年4月の購入品!約半年ぶりのコスメ購入!!

 

こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

 

 

ついにこの日が・・・!!

 

 

約半年ぶりにコスメを買いました!!!

 

 

しかも例のごとくたくさん^_^

きっかけはLINEでお友達登録しているマリクワでした。

f:id:mayucoji:20200424202418j:image

限定のブラックデイジーコレクションに心を打たれまして・・・。マリクワは大好きなブランドの一つではありますが、アイオープナーなどのあの三角の色物シリーズは買ったことがなかったんです。なんか心打たれなくて。

 

それがあのお花の形のケースに入っているのなれば買うしかない。ってかこれを定番にしたら買い集めるのに・・・なんて思ったりして。

 

これをきっかけにキャンメイクセザンヌの新しめの商品も購入~

やっぱりこうなるよね。長期間何も買わないでいると一気に買うことになるのはわかっていたのです。でも仕方ない!コスメ好きなんだもん。

 

ちなみにコスメを買っていない期間は家庭用品をわりと多めに買ってしまうという副作用(?)がありました。

今後は適度にコスメを買いたいと思います←この適度ができなくていつも苦労する。

 

マリークワント ブラックデイジーコレクション

f:id:mayucoji:20200425194503j:image

リップ&ブラッシュセット2種 各3,500円

リップ&ブラッシュセットはオレンジとピンクの2色とも買いました。いつもどれか1つを買うという選択肢が頭にないんですね~全然学習していません。

どっちの色も使うからいいのですが。ピンクはアラフォーにはちょっとかわいすぎる色味かな。そろそろ自分の顔面に似合う色は若いころと違うということを自覚したほうがいいですね。アラフォーでも似合う人は似合うんだろうけど・・・

 

オレンジは未使用です。これが届いたあと目の下が肌荒れで真っ赤になってしまったのです。なのでアイメイク以外は休止中。今使ってる某メーカーのアイクリームが合わなかったっぽい。

 

リップバーム/マルチバーム 各2,000円 

リップバームはしっかり潤うし、変なにおいもしないし、とても好きな使用感。この容量で2,000円はちょっと高いけどかわいいからいっか!そしてさっさと使い切ってアイオープナーデビューしよう。

マルチバームも癖がなくて使いやすいけど、こんなに高いのをそこら中に塗ってたらすぐなくなっちゃうよ~

 

ラメカラーセット 3,500円

イエローとパープルのラメ。けっこうべたべたするので使い方に工夫が必要ですね。何かパウダー系のものを上に重ねたほうが良さそう。

 

マリクワ合計:14,500円

 

 

f:id:mayucoji:20200425194518j:image

キャンメイク

シルキースフレアイズ3種 各750円

01 ノーブルベージュ 無難なブラウン

02 ローズセピア 赤味ブラウン 右上のカラーにゴールドラメが入っているので、それは重ねないで使いたい感じ。

03 レオパードブロンズ オレンジブラウン。オレンジのアイシャドウは好きだけど、このオレンジブラウンはあんまりかなぁ。

 

パーフェクトマルチアイズ06 780円

ピンクブラウン。もうちょっと赤みがある別の色の方が好きかな!そしてもちがあんまりよくない…

 

ジュエリーシャドウベール 600円

パープルは普段あまり使わないけど、これは色味が淡いしクリアな発色だから使いやすい!目頭にちょんちょんつけたらかわいい〜

 

メルティールミナスルージュ3種 800円

T01 ブライドピンクコーラル

T02 ロゼミルクティー

T03 ディアレストレッド

買ったはいいものの、外ではずっとマスク、家では赤ちゃんにチューするから塗らず、あんまり使えてない…

 

 

f:id:mayucoji:20200425194605j:image

グロウフルールチークス2種 800円

これも肌荒れのため未使用…早く使いたい!

 

キャンメイク合計:7,630円

 

パールグロウハイライト03 オーロラミント 600円

これもまだ使えてない…早く使いたいな〜

 

シングルカラーアイシャドウ3種 400円

このシリーズは発色が薄くて好き。昔は寒色系のアイシャドウしか使わなかった私ですが、最近は古臭い印象になる気がして遠のいていました。でもこのカラーなら淡い発色で使いやすい!

 

セザンヌ合計:1,000円

 

今月の購入品合計:23,130円

マリクワが入っているので個数のわりにけっこう金額がいったな。といつもプチプラばかり使っている私は思いました。

 

と、こんな感じでアイシャドウ以外ほとんど使えていないのですが…久々の肌荒れが予想外でした。しかも肌荒れの部分にちょうどマスクが当たるし。悲しい(T_T)早く治りますように。

 

おまけ

ビューラーの替えゴムもついでに買いました。もう何年変えてないんだろう…とふと思って。これからは定期的に変えよう!

 

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー