まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

【お気に入り】MISSHA DEWY GLOSSY EYES【アイシャドウ】

 

こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

 

最近忙しくて新大久保に行けずもじもじしております。韓国にもまた行きたいな~!!

地元にももっとたくさん韓国コスメが売ってればいいのになぁ。

 

ところで韓国コスメの中でも一番お気に入りのアイシャドウがあるのでそれをスウォッチしてみましたよ~!写真が下手すぎるけど許してください・・・。自分でもスウォッチの写真が欲しいからもっときれいに撮りたいのですがなかなかうまく行かないんだよなぁ。

 

MISSHA DEWY GLOSSY EYES 

お気に入りアイシャドウはこちら!!

f:id:mayucoji:20200112191014j:image

ミシャのデューイグロッシーアイズです!!

新大久保で見つけて買ってみたところみちゃくちゃいい!!透明感のある発色で、そしてきれいなラメ感がお気に入り。さらにラメ飛びしにくい。

パウダーなのかクリームなのかわからない不思議な質感もお気に入り。

 

どの色も使いやすい色味なので重宝しています。

 

ではスウォッチ!!

 

f:id:mayucoji:20190708172515p:plain

上から

・화이트 비치 ホワイトビーチ 

・허니 로스트 ハニーロースト

・슈팅 브라운 シューティングブラウン

・오렌지 페코 オレンジペコ

・더블 구이바 ダブルグァバ

・빈티지 에플 ヴィンテージアップル

・그레이프 캔디 グレープキャンディー

・핑크 일루젼 ピンクイリュージョン


f:id:mayucoji:20190503153324g:image

 

こんな感じでどの色も無難系なのでとっても使いやすいです。グレープキャンディーというパープルっぽい色もあるのですが発色が奇抜ではないので使いやすいです。

 

ところでこの商品、品番的なものが書いてないから裏を見ても色の名前がすぐにわからないんですよね。そういうときの為にハングルをほんの少し勉強してみています。若かったらもっとすぐに覚えられたのになー!!

英会話もままならないのにハングルにまで手を出す始末。

 

 

そしてスウォッチしてて思ったのですが、CLIOとかその他のブランドでで似た色あったよね、と思って比べてみました。

f:id:mayucoji:20200112191944j:image

 

f:id:mayucoji:20191231163552j:image

上から

CLIO G01/ホワイトビーチ

CLIO G02/ハニーロースト

A'PIEU NEUTRAL CUT/シューティングブラウン

CLIO G10/オレンジペコ

A'PIEU ORDER MADE/グレープキャンディー

一番下の右側=ヴィンテージアップル

 

4つ目のCLIO G10とオレンジペコーはあんまり似てなかったですね。

 

最後のやつはグレープキャンディーと似てるじゃん!と思ってA'PIEUを塗ってみたら意外と似ていなくて、ヴィンテージアップルのほうが似てたので付け足しました。

 

今回も相変わらず写真が下手くそだなー!!上手に撮れるように調べたり、写真に詳しい友達に聞いたりしているのですがなかなかうまくいきません。

上手に撮れればアイシャドウ図鑑でも作りたいんだけどなぁ。

 

 

mayucoji.hatenablog.com

mayucoji.hatenablog.com

  

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー