まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

3月のお気に入り!

f:id:mayucoji:20190331150735j:image

 

こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

今日は3月のお気に入りを書いてみようと思います。新商品ではないですが最近気に入って使っている商品たちです。現在買い物依存症が落ち着いているので、この調子でコスメを買わずに使い切りにはげみたいところです。

 

あとこのブログの写真についてですが、某掲示板に写真が転載されていると教えてくれた方がいて確かに転載されていたので、全部の写真にウォーターマークとやらを入れることにしました。たいした写真じゃないけど一応。

ちなみに私はどの掲示板にも書き込んでいません。定期的に読んだりもしていません。何か検索したときにたまたま出てきたら読むくらい。

 

クレンジング&洗顔

クレンジング

「3月の」というにはちょっと期間が短すぎるのですが、最近シュウウエムラのオイルクレンジングを使い始めまして…これとってもいいですね!!もっと早く使えばよかったぁ!

 

f:id:mayucoji:20190331120758j:image

 

私が使っているのはこの4種類です!小さいボトルのものが楽天で売っていたのでそれを買いました。外箱がつぶれていて特価になっていたのですが、それでも7,000円しました。高いですね~

 

でも!使うだけの価値はありそう。

 

アルティム8は一回使っただけで肌がつるんつるんに!かといって角栓が取れてるようなざらざら感はなかったんだよなぁ。

と思いながら次の日にピンクのフレッシュシャインクリアを使ったら、ぽろぽろと角栓が取れる!昨日あんなにすべすべになったのにどこに潜んでたんだ!ただこれ洗い流しが大変ですね。他の3種はそんな事なかったのですが・・・。

 

これを使い続けるには他のコスメを買いすぎないように=お金を使いすぎないようにしなくては。その前に大量在庫を使い切らねば!!

 

mayucoji.hatenablog.com

実は↑この記事を書いた後も少し増えてます。

もう買いません!!負けないぞ!!

 

 

洗顔

 

f:id:mayucoji:20190331120939j:image

洗顔はダブの4種類を使っています。また4種類!たまたまです。ダブのチューブタイプのものは5種類みたいですね。以前ならあと1種類買ってコンプリートするぞ!となっていたところですが、せっかく買い物依存症が落ち着いているので買い足しません!!

 

これ、定番のディープモイスチャーが雪の結晶の限定デザインみたいなのだけど今シーズンに買ったんじゃないんですよね。いつ買ったんだろ…おととしくらいかなぁ。

 

ということでこの4種類を気分で使い分けているのですが、中でもお気に入りはディープピュアです。泡がふわふわで洗い上がりがスッキリしています。定番のディープモイスチャーは泡がたよりなくてすっきり感も物足りないのでこの4種の中だと3位か最下位か、といったところです。

 

 

メイクアップ

ベース

ベースは長いことキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーにお世話になりっぱなしです。寝坊したときも手軽に使えるんだもん。→いつもぎりぎりに起きる人です

底見えしてからは早く使い切りたい病を発症して、少しカバー力のあるVISSEの下地、ザセムのコンシーラと一緒に使っていました。

 

f:id:mayucoji:20190331144324j:image

 

このパウダーはまさかの全色買いをしていて、これで最後です。あと一歩今月中に終われなかったー!薄付きなのでなんだかんだでどの色も使えました。まわりから見たら変な日もあったかも・・・過ぎたことは気にしない!もうすぐ使い切りそうなので、次のターゲットはセザンヌです。
※またこれも全色持ってる。

 

  

アイシャドウ

f:id:mayucoji:20190331123746j:image

MISSHA DEWY GLOSSY EYES

左からヴィンテージアップル、ダブルグァバ、グレープキャンディー、ホワイトビーチ

新大久保のRE:MAKEで税込み785円/1個。

 

場所はこちらを参考にしてください\(^o^)/ 

mayucoji.hatenablog.com

 

 

これは新大久保で見つけてきれいな色だったので買ってみたやつ!使ってみてびっくり。全然粉飛びしないし、ラメも落ちない。本当にお気に入り!

質感はパウダーでもクリームでもないし、スフレでもジェルでもなくて不思議な感じ。しいていえばしっとりふにゃふにゃの粉みたいな?なんて言ったらいいのー(;_;)

 

ツイートのGIFは上の写真と同じ並び順です。(縦にしただけ)

 

色自体は薄めの発色でそこもお気に入り!綺麗すぎる〜これは全色集めたくなるやつ!でも我慢…。

 

 

あとがき

チークとリップは先日の使い切りキャンペーンがまだ続いているのでそれを使っています。そんな中、キャンメイクの限定アイシャドウが欲しいけど我慢中。これまたすっごく好みな色なんだよなぁ。限定じゃなくても買うか?と自分に問いかけてみたけどそれでも欲しい!(限定という言葉に踊らされていないかの確認)どうしよう・・・↑に書いたアイシャドウも集めたくなっちゃってるし悩む・・・。

 

mayucoji.hatenablog.com

 

最近、セザンヌのリップを使い切ろう!と思い立ってから使い切り病に火が付いてるから、これを機に化粧品を減らしたいんだよなぁ。化粧品は大好きだけど、似合わない色とか使わないアイテムを持ちすぎ!!いい加減にします。本当に病的だからおさまりたい(T_T)

大量コスメを晒す的なのじゃなく、おしゃれな感じでブログに写真を載せられるくらい綺麗にしたいです! 

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。

 

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー