まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

ムース状の泡洗顔シリーズ!!

f:id:mayucoji:20190727161952j:image

 

こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

 

最近更新頻度が下がっておりますが・・・相変わらず使い切り大作戦中です。

こんなに大量買いをしているのに、私は日によっていろいろ使い分けるタイプではないので、各アイテムの在庫を1つずつにするのが目標です。そんなのはいつになることやら・・・でも色物はやっぱりいくつか持ってたいし・・・とかいろいろ考えております。

ごちゃごちゃ考えている暇があったらどんどん使い切ろう!ってことで、現在はムース状の洗顔料を使用中。全部で3種類あります。

また感想を書いておかないと、「あれ?これどんな感じだっけ~?なんかよかった気がする!また買っちゃおー」となるので書きたいと思います(._.)

 

モッチスキン 

モッチスキン 吸着泡洗顔 

価格:1,800円(税抜)

ヘアムースみたいに出てくるやつなのでもちもち泡。泡をつぶさないようにふわふわと洗います。少しでも強く押し当てると、弾力がありすぎてなんとも言えない感触。においは特になし。しいて言えば若干ガスくさいかも・・・ほんの少し炭酸感を感じます。

洗い上がりはしっとり系。さっと洗い流しただけだとぬるつくので、かなりよく流さないといけません。

特に毛穴が目立たなくなるなどのいい効果はないですね。しかもよく見たらアルガンオイルが入ってた!!私、アルガンオイルを使うと顔が真っ赤になってしまうのです・・・でも洗い流しちゃうから特に荒れたりしてないのかな。

いくら爆買していても合わない成分が入ってないかなどは見ているつもりでしたが大失敗。もうこわいので次は買いません。

 

 

モッチスキン 吸着泡洗顔 BK

価格:1,800円(税抜)

白いモッチスキンよりもふわふわ感があります(ゆるいとも言う)。炭入なので泡も黒っぽいです。こちらもにおいは特になし。

白いのよりはさっぱり系ですが、洗い流しがめんどうだったりするところは白い方と同じです。こちらはアルガンオイルが入っていないので安心して使えますが、1,800円も出して買いたくないかな。

 

スキンビル

ホットムース フェイシャルウォッシュ&パック

f:id:mayucoji:20190727162305j:plain

最後にスキンビルの炭酸洗顔!これもよく見て買えばよかったのですが、乾いた状態で使う洗顔料なのでクレンジングを流したあとに使うには顔を拭かなければなりません。

そんくらいやれよwと思う方もいらっしゃると思いますがとてもめんどくさがりやなのでなるべく工程を減らしたいのです。

 

でも頑張って使い切りました!!

 

炭酸感は少しだけです。顔に乗せてくるくるして少し置くとほんの少しだけぴりっとする感じです。 特に美肌効果などもわからずで特に感想はありません(T_T)

今見てみたらもう廃盤になっていますね。それとも限定だったのかな。爆買しすぎてそういうことも覚えていません。いい加減にしましょう。

 

 

ムース状のを使い終わったらロゼット洗顔パスタでも使おうかな~あのシリーズはずっと大好き。なら黙ってそれをずっと使えばいいのについつい他のを買っちゃう私。

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー