まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

冬なのでクッションファンデと練りファンデを使ってみた。

f:id:mayucoji:20190120151534j:plain

 

こんにちは~まゆこじです!!

乾燥する季節なのでクッションファンデやら練りファンデやらを一通り使って感想を述べてみます。

夏はテカっちゃって使いにくいものが多いんですよね~なので暖かくなる前に使って、備忘録的な感じでまとめてみます。

 

ところで↑の写真は、フローフシのファンデに部屋が写っちゃって気まずいのでごまかしたらこうなりましたwww

「ン」の下らへんに写っているのは私ですwww

 

 

スウィーツスウィーツ マシュマロカバークッション

f:id:mayucoji:20190109210008j:image

スウィーツスウィーツ

マシュマロカバークッション

SPF40 PA+++ 10g 税抜1,800円(リフィル1,200円)

 

これが一番ほどよいつや、カバーしすぎないけど物足りなくもない、クッションの中ではテカりにくい、一番お気に入りです。

最初に使ったときはテカりすぎて全然使えない!と思ったけど、今は寒いから平気なのかな?その時の感想も記事にしています。

 

mayucoji.hatenablog.com

 

これを書いたときは10月だったので、今よりは暖かかったのかなぁ。あと初めてのクッションファンデだったので期待しすぎたのもあるかも。いろいろ使ってみたらこれが一番好みだということに気づきました。

 

そうは言ってもTゾーンが少しテカるので、仕上げにパウダーを少しはたきます。適当に塗ってもムラになりにくいし、朝急いでる時にも最適です!

 

最初はパフが臭かったけど、洗っているうちに気にならなくなったので問題なし!!

 

 

フローフシ イオンデクッション 

f:id:mayucoji:20190109210003j:image

フローフシ

イオンデクッション カバータイプ

SPF32 PA+++  20g 税抜3,200円

 

これは以前記事にしましたが、カバー力がないのに厚塗り感があって本当に使いにくいです。

しかも液漏れがすごい!

試しにメーカーに言ってみたら、普通は液漏れしないはずなので交換しますって言ってくれたけど、交換してもらったやつもめっちゃ液漏れします。

近々フローフシ自体がリニューアルするみたいだけど、それの宣伝方法もいやな感じだし…

 

mayucoji.hatenablog.com

   

タイムシークレット ミネラルリキッドクッション

f:id:mayucoji:20190109000409j:image

タイムシークレット

ミネラルリキッドクッション

SPF50 PA++++ 11g 税抜き1,800円

 

ドン・キホーテに行くと、「え〜?なんで〜?」っていうCMがずっと流れてるやつで、なんでそんなに長時間テカらないの?秘密はこれ!的なやつです。

 

最初は化粧品売り場に行くたびにうぜーなと思ってたのですが、ある時気が変わってうっかり買いました笑

 

残念ながら全然良くないです。なんだかつきが悪いです。ノリが悪いというのか?

他のファンデはふつうに使えるので私の肌の問題ではないと思うんだよな。

 

そして付属のパフが超使えない。これもうまく塗れない原因の一つですが、パフを変えてもダメなので、何もかもダメってことですね。どうやって使い切ろう。

 

 

COSRX ブレミッシュカバークッション

f:id:mayucoji:20190109210058j:image

COSRX

ブレミッシュカバークッション

SPF47 PA++ 15g 2,400円くらい(私はスタイルコリアンのキットで入手)

 

このカバー力はすごい!と同時に厚塗り感もすごい・・・

カバーしたいところはたくさんあるけど、ここまでしっかりカバー力がありすぎると私には使いづらいです。そんなに汚くは崩れないですが、厚塗りな分お化粧直し必須です。

お化粧した感が好きで、お化粧直しもこまめにできる方ならいいと思います。

 

 

ペリペラ エアリーインククッション

f:id:mayucoji:20190115133256j:image

ペリペラ

エアリーインククッション

SPF50 PA+++ 14g 税抜1,800円

 

思わずパケ買いしたこちらは、まぁまぁの仕上がりです。

厚塗り感が気になる・・・クッションファンデって厚塗り感があるものが多いのかな。それとも私が持っているやつがたまたまそういうのが多いのかな。

 

 

クリオ ヌーディズムウォーターグリップファンデーション

f:id:mayucoji:20190109205305j:image

クリオ

ヌーディズム ウォーターグリップクッション リフィル1個付き

SPF50 PA+++ 12g 価格不明

 

70%以上水分でできているクッションファンデです。一般的なクッションと違って網目状になっています。

 

これは持っているクッションの中で一番テカります!フェイスパウダーを上からつけておいても夕方にはファンデが消えかけてます。元々カバー力もあんまりない…

夏に使ったらかなりやばそう!冬のうちに気合いで使い切ろうかな。

 

 

マジョリカマジョルカ ミルキースキンリメイカー 

f:id:mayucoji:20190120200933j:image

マジョリカマジョルカ

ミルキースキンリメイカ

SPF28 PA+++ 10g 税抜1,700円(リフィル1,300円)

 

これはいい!

ほどよいカバー力と、1つで済ませられる手軽さで寝坊したときのメイクにぴったり!!www普段使いにはもうちょっとカバー力が欲しいかな。

でもぎりぎりまで寝ていることが多い私にはピッタリのアイテムです。パウダーをつけなくてもテカリにくいし必須アイテム入りです。

 

 

セザンヌ エッセンスBBパクト

f:id:mayucoji:20190120200930j:image

セザンヌ

エッセンスBBパクト

SPF31 PA++ 9g 税抜780円

 

マジョマジョのが良かったので、元々好きなブランドであるセザンヌから似たのが発売されて即購入。明るい方の色でもちょっと暗い気がしたけどなんとかなるっしょ!っていう気持ち。

使ってみると色は普段のよりは暗めだけどぎりぎり使える範囲でした。

 

が、

 

全然良くない。

マジョマジョと違って伸びが良くないですね。スポンジが悪いのかと思ってマジョマジョのでつけてみたけど変わらず。他のスポンジを使っても変わらず。伸びが良くないので塗るのに一生懸命になりすぎて最終的にあんまりついてない気がする!!

セザンヌの商品って結構あたりはずれがありますよね。これは私にとってははずれだな~残念。

 

 

 

冬の間にBBクリーム編も書きたいけど、私が持っているBBクリームってみんな可もなく不可もなくな感じで似たり寄ったり。1つの記事にならないかも・・・。

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。

 

 

mayucoji.hatenablog.com

 

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー