まゆこじ日記 

【大量コスメを晒すブログ】コスメレビューもあります。

不思議な質感!too cool for school ジェリーブラッシャー

 

 

こんにちは~

今日は、最近買ったtoo cool for schoolのチークについて書いていくよ~

 

 

too cool for school ジェリーブラッシャー

f:id:mayucoji:20180826074724j:image

 

はぁ~かわいい・・。完全にパケ買いです。

ツイッターで見かけてからずっと気になっていました。新大久保に久々にいったら見つけて即買いです。品番は写真の上から3,5,6番、下の一つが4番です。

 

基本スペック(内容量など)

too cool for school ジェリーブラッシャー

価格:1,280円(税別)※新大久保のRe:MAKEというお店で買った価格です。

内容量:8g

パフなどはついていません。

 

お店の場所(Re:MAKE)

 

 

使ってみた感想

めっちゃいいです。パッケージと色味がかわいいのは見たらわかるのですが、もちがとてもいいです。発色具合もとても好みです。
どちらかというと発色はいい方だと思うので、薄めチークが好きな方には向きません。

質感はかなりしっとりとしたパウダーという感じです。もしくはパウダーが配合されたクリーム?みたいな不思議な質感です。名前にある「ジェリー」ではないですね。

ところでこの質感見たことある・・・と思ったら、エチュードとホリカホリカのチークと似た感じでした。

 

これです。
f:id:mayucoji:20180826074728j:image

 

よく見たら、エチュードとホリカホリカは6gでtoo cool for schoolより少ない!パッケージの大きさに騙されますね。

気になっちゃったんで詳しく調べたところ、too cool for schoolが1280円の場合1gあたり160円、他の2点は1,000円以下で買えれば1gあたり166円です。あんまり変わらないですね。エチュードとホリカホリカはパフ付きなことを考えると1gあたりの金額はもっと安くなりますね。※2,000円近い金額で売っているところもあったので注意してください!!

 

ちなみにtoo cool for schoolは指でもつけられますが、パフでつけるとさらにきれいにつけられます。他の似ているチークにクッションファンデ用みたいなパフがついていたのでそれを使ったらさらにきれいにつけられますよ~手も汚れないのでいい感じです。
ただ本体が小さくてパフを収納することはできないのでそこは難点です。小さいから持ち運びに便利とも言えます。

 

おすすめパフはこちら↓ 

mayucoji.hatenablog.com

 

 

あとがき 

やっぱりチークが好きなのでまだ買っちゃいますね~

寝坊してもチークだけはつけます。(ベースもします)もう266個もあるからいい加減にしたい気持ちもあるのですが・・・またかわいいのを見つけたら買っちゃうんだろうなぁ

 

mayucoji.hatenablog.com