まゆこじ日記 

【大量コスメを晒すブログ】コスメレビューもあります。

使えないアイブロウクリームが便利に使えるようになった!【スウィーツスウィーツ】

 

使いにくいアイブロウクリームをなんとかする

 

去年買ったスウィーツスウィーツのアイブロウクリームですが、以前も書いた通り使いにくすぎます・・・解決策を見つけたのでシェアしたいと思います!! 

mayucoji.hatenablog.com

 

 

眉尻に非対応のアイブロウ

チューブを押すと先っぽについている筆部分にクリームが出てくるのですが、クリームに粘度があるので細い線を描けなくなるんですね。

f:id:mayucoji:20180705173448p:plain

こんな感じに・・・汚くてすいません。
眉尻を描くのなんて至難の業です。ティッシュオフするとか、手の甲でなじませるとかすればいいのでしょうが、どちらもめんどくさいのです・・・

 

 

解決策を発見!

前回も書きましたが、私は好きなものを後にとっておく性格で・・・この使いにくいアイブロウを先に使い切りたくなってしまうんですね。
あとこのアイブロウは描きにくいだけで、かなり落ちづらいんです。汗をかいても、多少こすっても消えません。なので描く方法だけ解決すればとても便利な商品なのです。

最初はメイクパレット(絵の具のパレットみたいなやつ)にぶちゅっと出して、筆先のクリームの量を調整してから描いていたのですが、出しすぎると乾いて使えなくなってしまってもったいなかったんです。使い切りたいとかもったいないとか矛盾してますが、貧乏性なんです・・・

 

その後、気合いでそのまま使っていましたがめんどくさくなって、

こうなりました。

※空き容器は何でもいいと思いますが、化粧品用のものでないとプラスチックが溶けることがありますので注意してください!

 

そしてROSY ROSAのアイブロウブラシで描くようにしたらとっても描きやすくなりました!このブラシ、いいですね。小さい方で眉尻を描いて、大きい方で全体になじませます。この大きさと毛の硬さが絶妙です。

f:id:mayucoji:20180701175910j:image

 

また、使用したクッションファンデの空き容器はそこそこ密閉性があるらしくクリームが乾かないので快適です。ただしクッションファンデとして使用していたときはかなりもれてきていましたので、横にしたりしないようにしましょう。

 

他のお蔵入り使いにくいコスメもいい方法が見つかったらシェアしたいと思います!