まゆこじ日記 

【大量コスメを晒すブログ】コスメレビューもあります。

よれない!肌なじみ◎【アイグロス】

スウィーツスウィーツ スパークリングアイグロス 

 

少し前に人気すぎて欠品していたアイグロスの感想を述べていきます。

ついに新色を入手したので全色ありますよ~

 

f:id:mayucoji:20180701172802j:image

 

全カラー スウォッチ


f:id:mayucoji:20180626230959j:image

※こないだレビューしたときに使えな過ぎたアイライナーで品番を書いていますw

 

mayucoji.hatenablog.com

 

どの色もめちゃくちゃかわいいです。キラキラを伝えたくてGIFを作ってみたのですがうまく載せられません。ツイッターには載せられたのでそれを貼っちゃいます!

1~7はかなりキラキラしています。8~10の3色だけは少しラメが少ないです。

 

1.ミルキーベージュ

4.スモーキーピンク

この2色はとても肌なじみがいい色です。流行りのカラーレスメイクにもぴったりですね。(←もう流行ってないか)

 

2.ナチュラルブラウンは無難なブラウン。写真はわかりやすいようにぼかしていませんが、指でなじませると優しい発色になります。

 

3はグレイッシュブラウンってことで、グレーがかったブラウンです。
パープル系にも見えなくもない。

 

5.ライラックピンク

9.シアーラベンダー

この2色もとってもかわいいのですが、少し青みがあります。私はイエベ春なので「肌なじみ」という点では1と4の方が好きです。ただ、青みといっても発色がシアーな感じなので、イエベの方でもかわいく使えるんじゃないかな~と思います。

 

6.アッシュグレーは、ブラウンじゃ無難すぎて物足りなくて目元に深みを出したい方におすすめです。ただ、スモーキーメイクにはなりません。そこはアイグロス=つや感重視のメイクになります。

 

7.ハニーゴールドはかなり明るいゴールドです。2のブラウンと組み合わせてもいいし、他のアイカラーの下地にしてもいいですね。

 

8.ボルドーは名前通りのボルドーカラーです。これもなじませると発色がやさしいので、赤っぽいシャドウが苦手な方におすすめです。

 

10.テラコッタオレンジはイエベ春の私にぴったりのオレンジ!ブラウンメイクが好きだけど、夏だしもっと明るい色を使いたい!という方におすすめです。

 

全体の感想

とにかくキラキラ感がかわいいです。しかもよれない!二重のしわにもたまりません。ラメがそこらじゅうに飛ぶこともないです。

落ちにくい分、指でのばすと拭いたり洗ったりが面倒ですが 、そういう場合はシリコンチップを使うのがお勧めです。 

パッケージもかわいいです。最初はおしゃれに配置して写真を撮ったのですが、せっかくかわいいのでただ並べるだけの方が伝わりやすいかと思って今の写真に変えました。

 

あとがき

今回はめずらしくイエベとかブルべとか言ってみましたが、そもそもイエベとブルべにこだわるの嫌いなんですよね。参考にするのはいいと思います。

イエベだからって青みピンクとか使っちゃいけない!ってことはありません。ただ商品や色味によっては浮きすぎるので注意が必要です。その点このアイグロスはどれも挑戦しやすいカラーなんじゃないかなと思います。