まゆこじ日記 

【大量コスメを晒すブログ】コスメレビューもあります。

6月1日発売!キャンメイク【リキッドチーク・カラーマスカラ・フェイスパウダー】

 

 

こんにちは~

キャンメイクの新商品を入手しました!!
6月1日発売ですがもう売ってました。プチプラのコスメってだいたい発売日前に売ってますよね。

私が見た店舗ではテスターが無いアイテムもあったので、色味も紹介したいと思います。

 

今回発売したのは、

・グラデーションマスカラ(レイヤードルックマスカラ)

・リキッドチーク(ジューシーレディリキッドチーク)

・フェイスパウダー(トランスペアレントフィニッシュパウダー新色)

の3点です。

  

6月1日発売のアイテム

f:id:mayucoji:20180528143523p:plain

 

グラデーションマスカラ(レイヤードルックマスカラ)

ブラウン系とピンク系の2色展開で、それぞれ2色セットです。

 

中の色はこんな感じ

f:id:mayucoji:20180529094932p:plain

写真左側がベースカラー、右側がアクセントカラーになっています。

 

パッケージに書いてあるおすすめの塗り方は、

①手持ちのブラウンマスカラを塗り、中央~毛先にかけてベースカラーを塗ってグラデーションにする

②ベースカラーを全体に塗り、アクセントカラーをランダムに塗る

の2種類です。

 

個人的には

③手持ちのマスカラ(黒かブラウン)を上まつげ全体に塗って、ベースカラーを下まつ毛に使う

④手持ちのマスカラ(黒かブラウン)を全体に塗って、アクセントカラーを目じりに少しつける

という使い方もかわいいと思いました。

アクセントカラーはかなり明るい色味なので、下まつ毛全体に塗ってしまうとまつげの存在感がなくなります(>_<)写真上・右側のアクセントカラーは金髪みたいになります。それはそれで個性的でかわいいんですけどね。私はやっぱりインパクト重視なのでベースカラーを塗る方が好きです。

お湯でオフできるのでクレンジングも楽ちんです。

 

リキッドチーク(ジューシーレディリキッドチーク)

f:id:mayucoji:20180530111809p:plain

 

パッと見奇抜な色ですが、頬にのせると自然な色に発色してとてもかわいい色味になります。ほんの少しで足りるのでつけすぎ注意です。

特に3番のアップルチェリーが特にお気に入りです。他の言い方をするなら「赤ピンク色」で真っ赤すぎないので、赤チーク初心者の方にもおすすめです。ムラになりにくくとても使いやすいです!

リップに塗ると、チークに使った時とは違い見たままの色に発色します。1番のローズポップはけっこう派手な青みピンクで今風な感じです。仕上がりはセミマットです。

 

フェイスパウダー(トランスペアレントフィニッシュパウダー)

こちらはなんといっても見た目が可愛い!!

f:id:mayucoji:20180528143533p:plain

既存商品の新色です。ピンク、ブルー、イエローのパウダーがモザイク模様になっています。
このようにいろんな色が入っているものは、血色感を与えながらくすみをとばしてくれるなど多機能なので便利ですね。

肝心の持ちもとてもよかったです。最近少し暖かくなってきましたが、朝から夕方まで問題なく過ごせました。

また既存のカラーとは違い、ラメ感がかなり抑えられているので全顔に使えます。

 

 

まとめ

キャンメイクはプチプラでいい商品が多くてとても助かりますね。高校生のころから使っていますが、どんどん物が良くなっていると感じます。もっとばばぁになっても使うんだろうな~
社会人でキャンメイクを使う人を否定する人がいるらしいですが、そんなのは気にしません。安くていいものが多いので使い続けます。