まゆこじ日記 

【大量コスメを晒すブログ】コスメレビューもあります。

クッションファンデ用パフの比較!!毛穴がしっかり隠れます。

f:id:mayucoji:20180525114928p:plain

 

 

こんにちは~

以前フローフシのクッションファンデについて書いた記事は見ていただけましたでしょうか。

 

mayucoji.hatenablog.com

 

こちらの記事に書いた通り、カバー力もないし崩れやすいしで困っておりました。
そこでパフを変えたらどうにかなるかな?と思い、いろいろ使ってみました。
 

  

クッションファンデの「パフ」比較!!

f:id:mayucoji:20180525130427p:plain

1.セリア クッションファンデ用パフ

f:id:mayucoji:20180525141250p:plainパッケージはこれです。

こちらは洗い替え用に100均のセリアで買ってみました。使い心地は「THEふつう」。付属のパフと変わりません。
他にスウィーツスウィーツのクッションファンデも持っているのですが、それのパフともあまり変わりありません。

100円なので、手軽に洗い替えが欲しい人にはおすすめです。

 

2.シリコンパフ

よくドンキに売ってるやつです。流行のシリコンパフです。

これはまじで使えないです。
これでファンデを塗ると、ものすごく毛穴が目立ちます。もう笑えるくらい。
毛穴の場所をわかるようにする用かと思うくらい。←なにそれ

他の事に使えるかな~なんて思ってとってあるけど、

皆さん絶対買っちゃダメです!!

 

 

3.フローフシ付属のパフ

一般的なクッションファンデ用パフという感じです。可もなく不可もなく。

ティアドロップ型なので細かいところが塗りやすいと思いきや、縫い目(つなぎ目?)が少し肌に当たるのが気になります。痛いというほどではないのですが・・・。

 

 

4.リアルテクニックス クッションファンデ用パフ

これはとてもおすすめです!!
上記3点よりも断然毛穴が目立たなくなります。

リアルテクニックスと言えば濡らして使うスポンジが有名ですが、こちらは乾いた状態で使います。

見た目と触り心地は他のパフと変わりません。←私がわからないだけ?!
でも仕上がりは全然違います。

価格も4つで約1,000円なのでお手頃です。

心なしか崩れにくくなったような気もします。

 

欠点は、

・持つためのリボンがついていないので持ちにくい

・洗うと(=濡らすと)、表のオレンジの部分だけふくらむ

という2点です。

 

持ちにくいのは慣れと、仕上がりがいいから許すって事で解決(?)。

洗うとオレンジの部分だけふくらむのは「別にいいじゃん」と思うかもしれませんが、白い部分は膨らまないのでひっぱられてそのうち剥がれてしまいました。
でもまぁ数か月使えたからまいっか。

↓洗うとこんな感じになります。
f:id:mayucoji:20180524222338j:image

 

まとめ

リアルテクニックスが気に入りすぎて、そこだけ文章が長くなっちゃいました。
クッションファンデを使う時はリアルテクニックスが絶対おすすめです!!

100均のも、普通に使えるし、安いし、セリアですぐ買えるのがいいところですね。
手軽に洗い替えが欲しい方はぜひ買ってみてください。

メイク崩れに関してはパフを変えたところであまり変わらなかったのですが、それについては崩れにくくなる下地とパウダーを併用して我慢してます。
つやはなくなるけど、元々てかりやすいのでしょうがないですね。

またいいものを見つけたらお知らせしま~す。