まゆこじ日記 

【大量コスメを晒すブログ】コスメレビューもあります。

【大量在庫】洗顔フォーム編!! +ひとりごと 両親の話

 

買いすぎコスメの洗顔フォーム編です。

 

f:id:mayucoji:20180512130323j:image

全部で29個あります。
これ以外にお試しサイズのものが3つほど浴室にあります。
相変わらず買いすぎですね~


使い切るまでにどれくらいかかるんでしょうか。まったく見当がつきません。
この写真の29個を使い切るのにどれくらいかかるかわかるように、浴室にあるお試しサイズ達を使い切ったら=写真の中のものを使い始めたらこのブログでお知らせしようかしら。
クレンジングも化粧水もみーんなたくさんあるんだよな~

 

mayucoji.hatenablog.com

 

mayucoji.hatenablog.com

 


最近は貯金をするようにしたので自由に使えるお金が減ったせいでだいぶ買わなくなりました。買い物依存症になったり、依存症から脱出したり、何回繰り返せば気が済むのでしょうか。

いろんな片づけ本を読んだのですが、結局ストレスがたまったりすると買ってしまいます。他のストレス発散方法を見つけないといけませんね。
スポーツは苦手だし、趣味もないしどうしましょう・・・

 

定期的に友達を家に呼ぶのもいい!と聞きますが、家に人が来ること自体あまり好きじゃない性格なのです。
母親が潔癖だったのが原因かもしれません。私が小さいころは友達を呼んで家で遊んだりしていましたが、友達が帰った後の大掃除がすごかったです。そういうのを見て育っているので、他人が家に来ることを潜在的に受け付けないのかもしれません。

 

父親は潔癖ではありませんが、せっかく何かをやったりしても必ずだめなところを指摘してくる人でした。
昔、大好きなキティちゃんのタオルを買ってもらった~と見せた時も、「(リボンの赤い部分が)色落ちしそうなタオルだね」って言ってきました。
学校で作った工作などを見せても同じです。「ここがはみ出してる」「ここがちょっとずれてる」という事しかいいません。
今思うと、それ子供に言うか~?と思います。

 

そういう両親に育てられたので、常に「ダメなところはないか?」と探すような性格になってしまいました。
自分はここができていない!と常に思って生きているので疲れます。
若いときよりはだいぶ適当にできるようになりましたが・・・
この考え方で生きていると、すべてが減点法(=ここができてないからマイナス1点、ここも・・・マイナス1点)になり自分が嫌になります。
加点法(=今日はこれができた!プラス1点、今日は・・・プラス1点)で考えるといい!と聞いたのでなるべくそういうふうに考えるよう努力しているところです。