まゆこじ日記 

【大量コスメを晒すブログ】コスメレビューもあります。

台湾で買いたいコスメを整理する

台湾旅行

今月、台湾に旅行に行くことになりました!

友達と二人旅です。観光したりぷらぷらする予定です。

そこで真っ先に考えたのが「台湾コスメ」についてです。

やっぱり海外に行ったら現地で話題のコスメを買いたいですね。

台湾というとあまりコスメのイメージはなかったのですが、調べてみるといろいろ話題のものがあるみたいなので事前によく調べておこうと思った次第です。

ただ今回は初めてLCCで行くので重さの制限もあるし、さらに今年の年始からごちゃごちゃ言っている通り買いすぎはやめたいんです。でもせっかく行くなら少しは買いたいし・・・という事で気になるコスメをまとめてみます。

 

買いたいコスメブランド

我的美麗日記(私の綺麗日記)

こちらはパックが有名で、日本でも販売されていますね。

日本語のホームページもあっりますし、日本限定商品もあるそうです。

逆に日本で売っていない商品もあるそうなので、それをチェックしたいですね。

 

日本で人気No.1はこちらの黒真珠パックです。

阿原ソープ(yuanソープ)

大人気のハーバルソープ!石鹸好きの私にはたまりません。

こちらも日本で買えますが、日本だと約1,600円、台湾だと約1,000円らしいです。

これは買うしかないです。

気になるのは、どんな肌タイプにも合うよもぎ石鹸。

Hey!蘋果肌女孩

こちらは読み方がわからないのですが、変わったキャラクターのパッケージと、変わったパックが有名なようです。

レトロっぽいキャラクターがかわいいです。

パックもレース生地のものがあったり、耳にかけられたりするみたいです。

耳にかけられるのずり落ちなくなるのでうれしいですね。

メーカーHP:Hey!蘋果肌女孩

 

LipAmulet(資生堂

こちらは台湾の資生堂で販売しているアイテムで、色つきミニリップです。

それぞれこけしの様に顔が書いてあります。絵のテイストはこけしみたいなのではなく、もっとポップな感じです。

全4種展開で、中身の色は

・女の子=ハニーオレンジ

・お母さん=ローズ

・お父さん=ワインレッド

・犬=パールレッド

大きさは一般的なリップクリームよりもだいぶ小さいみたいです。

現物を確認してから買うかどうか決めたいところです。

 

  

緑豆洗容素

こちらは食べられる成分のみでできているそうで、原材料は緑豆とハトムギのみです。

毛穴の汚れや角質を落としてくれる効果があるそうで、ぜひ買いたいです!!

ぬるま湯でペースト状にしたものを顔に塗って使うそうで、お風呂でも使いやすそうですね。

角質を落とす系のものだとぽろぽろするタイプのものとかがありますが、それ系だと顔が濡れているとできないのでめんどくさいんです。

濡れてても平気なものはポイント高いですね。

 

まとめ

こうやって見てみると結構買ってしまいそうな雰囲気・・・

なるべく日本で買えないパック類を買いたいところです。

阿原ソープとかは割高だけど日本で買えるので。

パックと石鹸なんて結構重量がありますから、気をつけないとすぐに重量オーバーしてしまいそうです。