まゆこじ日記 

【大量コスメを晒すブログ】コスメレビューもあります。

ついにLEDミラーを入手!

ベースメイクの悩み

ベースメイクが綺麗にできない・・・

肌の荒がよく見えない・・・

コンシーラーを塗ってもきれいになっているのかわからない・・・

目はとてもいいけど、いつも化粧をする部屋が少し暗いのでよく見えないんです。
電球も前より明るめのにしたんだけど・・・←電球かよ
少々しみが出てきたので、もう少しきれいにベースを仕上げなければ。 

ベースメイクは一番広い部分なので、ここがきれいにできるかどうかで一日のモチベーションが変わってきますよね。

 

 

LEDミラーの購入

そういうわけで解決策を探していたところ、LEDミラーの存在を思い出しました。

お店で見たことがあって前から知っていたけど、その時はまだ若かったので肌の悩みもなく特に気にならなかったのでスルーしていました。

でももうだめです。2個だけだったシミがさらに増えて、もう何個かわかりません。

 

そこで私が買ったのはフランフランのLEDミラー。調光機能付きです。

大きめで使いやすいと思ったのでこちらにしてみました。

 

さっそく使ってみると、めちゃくちゃ明るい!!

どうやら電源を入れてすぐは一番明るい状態でつくみたいです。

一番明るい状態だと、女優ライトのような効果で逆に肌がきれいに見えてしまい、肌の荒があまりよくわかりません。

そこは調光機能で暗くすればいいのですが、一番暗くすると暗すぎるし調節が難しいです。

せっかく調節しても、次に電源を入れるときはまた調節しなおさないといけません。

 

【結果】このミラーを買ったのは無意味

 

悲しいです。

もうちょっと調査してから買えばよかったです。ちょうど大きな鏡が欲しかったからまぁいっか・・・。次はLEDなしの普通の鏡でいいかなと思った次第です。

 

解決策

LEDミラーを使いこなせないとなると、やはり自然光に頼るしかないですね。

実は私、起きてから10~20分程度で家を出てしまう為、雨戸を閉めっぱなしなんです。その短時間の為にあけるのがめんどくさくて・・・

でもベースメイクをきれいに仕上げるにはもうこれしかありません。

頑張って開けましょう。

 

という事で頑張って起きて雨戸をあけました。

やっぱり自然光は違いますね!←今さら

あっさりきれいにメイクできました。

雨戸開けられなほどぎりぎりまで寝てるってどんなんだよ!と思うかもしれませんが、本当にぎりぎりまで寝ています。

なんなら理想の出発時間に起きています(笑)なのでぎりぎりの時間に出発します・・・。

メイクだけじゃなく、精神衛生的にも早く起きよう・・・