まゆこじ日記 

【大量コスメを晒すブログ】コスメレビューもあります。

【全色】モテライナー 1か月間使ってみました。

モテライナー

 

まず、筆先は選び抜いた4種の毛を6人の筆職人の手もみでブレンドしたもので、とても描きやすくなっています。YouTuberの方とのコラボで手もみの動画を見ましたがすごい技術だと思います。

肝心のリキッドは耐水性200%アップ、なのに簡単お湯オフ!との事で、最近流行りのハイブリッドタイプ(ウォータープルーフなのにお湯でオフ)とは違うのかしら。色素沈着しにくくなっているところもポイントが高いです。
きっと他メーカーの商品もよっぽどの粗悪品でなければそう簡単には色素沈着はしないだろうと思いますが、この商品のようにはっきりアピールしてくれると安心して使えますね。

そしてフローフシ得意のエンドミネラル配合で、まつ毛と目もとのエイジングケアもしてくれるらしいです。
そしてエンドミネラルには花粉を肌につきにくくしてくれる効果もあります。
これはこの時期に嬉しい効果ですね。

 

 

全色レビュー

f:id:mayucoji:20180329232931j:image 

上からブラック、ブラウンブラック、ブラウン、ネイビーブラック、チェリーチーク

定番カラー

ブラック

定番中の定番、ブラック。黒さが足りなくて好みではなかったです。

使っているうちに毛がぼさぼさになってしまいました。

私の使い方が悪かったのか・・・。

ブラウンブラック

私はブラウンのアイライナーだとパンチが足りなくて好きではなかったのですが、こちらはブラウンブラックなのでブラウンながらしっかり存在感を出すことができます。

元々かなり濃い黒のアイライナーが好きな私ですが、この色はとてもいいですね。

ブラウン

優しい色味のブラウンです。色素うすい系メイクや、目もとを柔らかい印象にしたい方におすすめです。

おしゃれカラー

ネイビーブラック

目じりにひいてミステリアスな目もとにもできるし、全体にひけば反射で白目をクリアに見せることが出来ます。色味もしっかりしていてとても使いやすいカラーです。

チェリーチーク

他の4色とは違い、柔らかい発色のピンクです。

まつげの生え際をうめるという使い方ではなく、ブラックやブラウンのアイライナーをひいた上に重ならないようにひいたり、目じりや下まぶたにひいて血色感をプラスするというものです。今までにない発想でおもしろいですね。

 

インクが出にくい時

ネットを見ると「すぐにインクがでなくなった」という意見をよく見かけます。

特にチェリーピンクが出にくい!という風に言っている方が多いですね。もしかしたら他の色と比べると元々色が薄いからかもしれませんね。

 

さて対策ですが、まずは立てて収納している方は横置きに変えてみてください。そもそもこの商品は横置きを推奨しています。

それでもダメな場合は、温める、筆先を拭いてみるなどしてみてください。

中や筆先でインクが固まっていることがあります。もしくはアイシャドウやファンデーションなどがついてしまっているだけかもしれません。

インクが出ない!と言ってすぐにお蔵入りにせず、いろいろ試してみましょう。