まゆこじ日記 

【大量コスメを晒すブログ】コスメレビューもあります。

ヨーグルトパック! 韓国コスメ

新大久保で一目惚れしたヨーグルトパックを使いきりましたので感想を書いてみます。

 


f:id:mayucoji:20180321235904j:image

中にラムネでも入っているかのようなパッケージです。

まずなんと言っても見た目がかわいいです。

価格も一個約300円でお手頃です。お土産にもぴったりですね。

売り場には、「二回くらい使えます」と書いてありました。なんて曖昧な書き方なんでしょうか。

そのわりには余った分を保存できるようにはなっていません。

 

色別に、

ピンク:ブライトニング

黄色:皮脂を抑える

黒:毛穴ケア

となっています。

 

使い方は、洗顔後に水分をふき取ってから顔に塗ります。

塗ってから15分前後置いたら洗い流して終わりです。

 

まず上に書いた通り「2回くらい使える」との事ですが、確かにそのくらいの量です。

顔全体に盛るように塗れば一回で使い切れるし、盛るというほどまで塗らなければ半分の量で足ります。

1度に半量ずつ使えば経済的なのでおすすめです。メーカーホームページには1回分と書いてありましたが、半量でも問題なく使えます。

残った分はジップロックに入れるなりするのがいいと思います。

横着な人は逆さに置いておけばもれてこないのでそれでもいいと思います。ただ、その場合は浴室から出した方がいいでしょう。

 

 

逆さに置いておく、の図。
f:id:mayucoji:20180322225830j:image

 

 

  

肝心の効果ですが、3種とも使用後は角質がとれたような感じでかなりすべすべすっきりします。

3種の違いはあまりわかりませんでした。

 

パッケージはかわいいしお手頃価格ですので、いつもお世話になっている身近な人にプレゼントしてはいかがでしょうか。

お母さんに「いつもありがとう!」と突然伝えるのもとても喜ばれると思います。