まゆこじ日記 

【大量コスメを晒すブログ】コスメレビューもあります。

【フジコ】リップティント攻略

フジコ 大人ティント(リップティント)がリニューアル!!

ってことでさっそく使ってみました。

 

眉ティントも買いましたがそれについてはまた後日。
f:id:mayucoji:20180317234208j:image

 

大人ティントという名のリップティントと眉ティントを買ってみましたが、まずは大人ティントの方から挑戦します。

大人の女性も使いやすいというコンセプトらしいです。

 

カラーは3色で、

・セクシーレッド

・コーラルベージュ

・ローズピンク

となっています。

 

私はリップメイクをしたい気持ちはありますが、なんせ一番落ちやすい部位ですのでめんどうになって何もつけない事が多いです。

リップメイクをきれいに保つことよりおやつを食べたいです。

 

 

そんなわけでまずは一番色が出そうなセクシーレッドを使ってみます。

一番人気があったらしく、前バージョンと同じ色だそうです。

さっそく塗り塗り・・・

 

人間を食べた後かな?

 

という濃さのレッド。 心配になる濃さです。

塗ったそのままの色が唇に着色はされないだろうと思いつつドキドキします。

ちなみにこれが初めてのはがすタイプのティントです。

塗ったら10分程度乾かします。

 

これ乾かしている間は唇閉じられないよね?と疑問に思いつつ、口を半開き、いやむしろ全開で10分置きました。途中でうっかり何度か口を閉じてしまったけど大丈夫だよね。と自分に言い聞かせます。

 

やっと10分経過。

 

端からはがしてみると・・・

うっすら色づいてるけど・・・

全然予想よりうすい。なんだかがっかりです。

 

寝る前にやってみたのですが、次の日の午前中、いや会社に着いた頃にはなくなっていたような・・・

 

 

 

お次はコーラルベージュ。

 

2回目ということで、きっとうまくいくだろうと願いながらやってみます。

うまくいけばもっとしっかり色がつくだろうと信じて、一番私の肌になじみそうなコーラルベージュをチョイス。

レッドの時に少し学習したので、はみ出した時用に綿棒を用意します。

いざ挑戦!!

 

塗るのはうまくいきました。

あとは10分乾かして・・・相変わらず乾かしている間に口を閉じられないのがつらいです。

前回は縦じわだけ濃く色づいたのが気になったので、口を少し横に伸ばしぎみで待機します。でもあんまりイーッとしすぎると上唇と下唇が触れてしまうので注意します。

 

そして無事に10分経過しました。

はがしてみると、今回は塗る量が少なすぎたらしくはがしにくいです。

色づきも薄い。色自体が肌馴染みのいい色なのもあると思うけど…

 

 

 三度目の正直。ローズピンク。

今度こそうまくやりたい!という強い思いを胸に挑戦します。

 

ネットで調べた情報を元に先にリップクリームを塗ります。乾かしている間に唇がカピカピになるからです。

何もついてない状態でティントを塗るのが基本なのにリップクリームを塗って平気なのか疑問ですがやけくそです。

一応ティッシュオフしてからティントを塗ります。

 

前回は綿棒を使いましたが面倒なので使いません。チューブから直接塗って勝負します。

とりあえず全体に塗り、はみ出した部分はティッシュで拭います。

色がしっかりつくよう、そしてはがしやすくなるようさらに塗り重ねます。

 

そして乾かしている間は前回と同じく、なるべく唇を伸ばした状態で待機します。

この状態を誰かに見られたら気まずさ100%なので注意しましょう。

 

そしてなんだかんだYouTubeを見たりなんなりで20分経過。

前回までは乾燥がひどくて10分が限界でしたがすごい進歩です!

これは期待できます。

 

そしてついにこのときが…!

しっかり色づいてる!

メーカーのホームページくらい!だと言い過ぎだけど、わりとあれに近いくらい色がついています!

これで私のリップメイク嫌いに終止符を打つことができます!

 

ありがとうございます、フジコ様。

一生ついていきます、フジコ様。