まゆこじ日記 

【大量コスメを晒すブログ】コスメレビューもあります。

サントリー ビトアス 使い切ったので感想 & しつこい電話の撃退

 

 

サントリー ビトアスを使い切った!

フラッシュありで写真を撮ったら底に少し残っているけど、とれないので諦める・・・

ちなみに一晩逆さにしておいて使ったけど、ここまでしか使い切れませんでした。

f:id:mayucoji:20180306091421j:image

 

ってことで使い切り後の感想を書いてみる。

 

 

オールインワンセラム

「3段階で浸透する進化型セラム」との事で最新の技術が使われている感じ。

最初に使った感じは、「しっかり潤ってべたつかない」という感じだったが、使い続けてみると全然潤おっていないことに気付く。

おでこもほほもがさがさ。冬の乾燥している季節だったからなのか・・・でもその季節に潤わないんじゃあだめだよなー

普段あまり乾燥しないのに・・・何か合わない成分が入っていたのか・・・

 

そして潤わそうとしてたくさんつけると前髪がべたつく・・・

 

仕方ないので手持ちのクリームを重ねてみたらなんとか潤った!

前髪は無事。

って事は合わないっ成分ってわけじゃないのか・・・

 

ついでに高い!!二か月分で8,500円(税別)

買う理由なし。

 

 

オールインワンソープ

顔を濡らさずに使えばメイクも落ちるという謳い文句だけど全然落ちない。

やっぱりメイクはメイク落としを使わないとだめだな。

メイクも落とせる洗顔料で、ちゃんとメイクが落ちるものに出会ったことが無い。

 

で、肝心の洗顔料としての使い心地。

ふわふわの泡で気持ちいい!!洗いあがりもすっきりしてとても好きなタイプの洗顔料。

ただ、価格が高い・・・約2か月分で3,000円。定期購入にすればもう少し安くなるけど、洗顔料の在庫がありすぎるので定期購入をしている場合ではない。

 

 

まとめ

セラムは乾燥するので使う価値なし。ソープはふわふわの泡で気持ちがいいし洗いあがりも好きだけど、もっと安いのでいいものは世の中にたくさんあるのでこれを選ぶ理由はなし!!

 

基礎化粧品の高いもので、「これはいい!」というものに出会ったことがない。

価格が高い=いいもの とは思っていないので、使用前の期待感のせいで実際の使用感があまりよくないと感じているわけではないと思う。

 

 

 

おまけ
しつこい電話の撃退方法

あと@cosmeの口コミでもいくつかみかけたけど、購入後に電話がかかってくる・・・

私は一発目の電話で断ったのでそれ以降かかってこないけど、しつこくてみんなけっこう迷惑しているみたい。

 

ちなみに私が電話で話した内容、対応の仕方はこちら。

ビ=ビトアスの人

 

「お届けしたオレンジ色の容器の、サントリー ビトアスはお使いいただけましたでしょうか?

「(使ったっていうと感想うんぬん聞かれるだろうから面倒だな)まだ使ってません」※すでに使ってました

「いつごろからお使いの予定でしょうか?」

「(そのころまた電話するとか言うんだろ)まだわかりません」

「そうでしたか。では最後に、お電話差し上げるお時間は何時頃がご都合よろしいでしょうか?」

「(また電話する前提でしゃべるな)電話自体いりません」

「さようでございますか。では今後ともサントリー ビトアスをよろしくお願いいたします。」

 

ってな感じでした。

今後の購入を考えてない人はちょっとでもしゃべると、「この人は話を聞いてくれる!」と思って話を続けられるのでなるべく話さない。

話すと定期購入だとお安くなります!とか売り込まれるんだろうな~