まゆこじ日記 

【大量コスメを晒すブログ】コスメレビューもあります。

毛穴が詰まりやすい人!美肌への近道はオイルクレンジング

 

ジェルクレンジングが合わない話

やっと2つのジェルクレンジングを使い切り! 

やっとの思いで使い切ったジェルクレンジング・・・ 

f:id:mayucoji:20180304103715j:image

 

1つはパエンナ ハトムギのメイク落とし。なんとなく買ってみたやつ。
やっぱりジェルクレンジングという感じで、ウォータープルーフのマスカラなどは落ちないです。

もう1つはビオレメイクとろりんなで落ちジェル
ウォータープルーフマスカラも落とせる!との事で期待していたけど、ウォータープルーフのアイライナーは落ちないのね。残念。
書いてある通りウォータープルーフのマスカラは落ちるけど・・・

私は「嫌いなものを先に食べて、好きなものを最後に残すタイプ」で、化粧品ににも同じことがいえるんですよね~だからあんまり好きじゃないジェルクレンジングを先に使い切りたくて頑張っているところです。

 

嫌いなのにジェルクレンジングを持っている理由 

ジェルクレンジングがあまり好きではないのに持っている理由は、定期的に「ジェルクレンジングが肌によさそう!」と急に思い立って買いたくなるからです。でもやっぱり私の肌には合わないみたい。

ずっと買い物依存症と戦っているので、ストレスがたまったりすると買いたくなってしまうんですね。「使いたいから買う」というよりは、買う理由を見つけたから買うというか・・・わかりますか・・・?

普通はこのクレンジングよさそう!って思ったりして買うと思うのですが、買い物依存症が発症中は、

なんか買いたい→「ジェルクレンジングは肌によさそうだから」という買う理由を見つける→買う

という感じなんですよね。買う理由を探している状態。なので余計なものを買ってしまうんですね。

 

美肌になる為にジェルクレンジングを卒業します

私は元々毛穴が詰まりやすいらしく、ジェルクレンジングを使うと生理前に必ず肌荒れします。「ジェルクレンジング」というと洗浄力がやさしめのものがほとんどなので、毛穴の汚れが落とし切れていないからだと思われます。オイルクレンジングを使っている時期の方が圧倒的に肌荒れは少ないです。

クレンジングはメイクの落ち具合だけじゃなく、毛穴の汚れがとれるかどうかも私にとっては重要です。

リキッドクレンジングにはまったこともあったのですが、やっぱり私にはオイルクレンジングが合うみたいです。

 

オイルクレンジングは使うな!!
って提唱している美容家さんもいるけど、合う合わないは自分で判断しないといけませんね。私は肌質が変わらない限りオイルクレンジングで生きていきます。今度こそジェルクレンジングを買わないで過ごすと決めました。
手元にまだ4個くらいあるけど・・・ 

毛穴が詰まりやすい人でも、オイルだと洗浄力が強すぎて肌が荒れてしまう方にはおすすめしません・・・。

 

手元にあるジェルクレンジングはオイルと併用しながら使うか、他の事に使うか・・・
なにか考えます・・・