まゆこじ日記 

【大量コスメを晒すブログ】コスメレビューもあります。

不要品から反省します

そろそろ不用品を処分します。

なぜ不要になったかを考察。

 

 

まずこちら。
f:id:mayucoji:20180216230656j:image

どこかのドラッグストアで買ったペディキュアパッドとイヤホン。

ペディキュアパッドは硬すぎて痛かったので処分。やっぱり100均で買えばよかった・・・(写真の商品は確か500円くらい。)

イヤホンは、旦那の部屋からもっといいのを発掘したので古いのは処分。

 

 

 

次!!
f:id:mayucoji:20180216230648j:image

また足の指を広げるやつ・・・こちらは300円ショップのもの。

ふわふわでいいかと思ったけど意外ときつかった!!

1個買って試せばいいのに、洗い替えに・・・と思って一気に2個買ってしまった。反省。

 

 

 

 

洋服たち!!
f:id:mayucoji:20180216230644j:image

友達がくれたきついロンT。なんでもかんでももらっちゃいけないね。

パーカーはどこで買ったか忘れちゃったけどすぐ裾が伸びてしまった。

スエット的なズボンはなくても困らないから処分。

 

 

 

 

写真撮影後に冬服もたくさん処分。

といっても元々服をあまり持っていない。まだ2月なのにもう処分することにした!!

どうせ仕事の時は会社のパーカーだから私服はあまり着ない。

休みの日は私服だけど、今度の休みは全身脱毛に行くだけだから適当にパーカーか何か着ていけばいいし、そのうちあったかくなるだろうという考え。

寒すぎてやばそうだったら、春先にも着られるような羽織物を買おう。

 

それにしても洋服に興味が無さ過ぎるんだよな~

いつもシーズン前に服が足りなくて最低限の枚数を買う→なんとなく気に入らなくてシーズン終わりに処分、の繰り返し。

洋服は革ジャンとかでない限り、一生ものなんて無理だしな・・・しかも私は選択の頻度が高いからなおさら服が傷む。

どうしたらいいのか・・・

 

なるべく洋服買いたくない。でも服なんてどうでもいい。でもある程度ちゃんとした格好でないと旦那が嫌がる・・・。でも好きな服がわからない・・・。

どうしよう・・・