まゆこじ日記 

【大量コスメを晒すブログ】コスメレビューもあります。

またスキンケア用品買ったよ!

もう今年こそ無駄に化粧品を買わないと誓ったのにまた買った。

 

 

サントリー ビトアス お試しセット 1,296

f:id:mayucoji:20180201211524j:image

 

Yahoo!のトップページに広告が出ていたのでつい・・・

 

こういうふうに「トライアルサイズだし・・・」っていろいろ買いまくっていて、スキンケア用品の在庫が無限∞

 

でもいいの。

買ったものは大切に使います。

使いかけもいっぱいあるけど、今日はこれを使います。

 

いつもは使いかけの物がなくなったら順番に使っていく派だけど、それをやっているとビトアスは使うのが来年くらいになっちゃいそうだから今日使います。

あ、今日はフローフシの2回目のパックをする日だった。

まぁいいや。それは明日にしよう。

 

 

 

 

ザ パーフェクト ソープ

 

「超微細オイルのもっちり泡」

 

との事で使う前から楽しみ(^^)

 

メイクをしているときは顔をぬらさずに使うとの事。

メイクも落とせる洗顔料は信じていないけど、初めて使うものは説明通りに使うのがポリシーなのでとりあえず説明書通りに。

まずいつも使っている泡立てネットで泡立ててみる。

 

ふわっふわっの泡ができた!!

 

もっちりよりふわっふわっの方がピンとくるイメージ。

泡に顔をうずめると、ほわ~んと気持ちいい。

 

が、案の定メイクは落ちない。

泡を流した瞬間から明らかに顔が脂っぽい=ファンデの残り。

やっぱだめか~と思い手持ちのジェルクレ後、再度洗顔

つるっとした洗い上がりで好きな感触!!

 

あたりまえだけど洗顔は洗うものなので、うるおいを残す!!みたいなのは嫌いなのだ。その点これはすっきりつるっと、そしてつっぱらない。

めっちゃいいわ~

 

でも現品は3,000円。しかも通販で買うのがめんどくさい。

荷物が届くのに合わせて家にいる(& お風呂とか入らないで待つ)のがめんどう。

やっぱ洗顔は1,000円未満がいいのよね。

それとも高いのを継続的に使ったら肌は変わるのかな?

 

 

ザ パーフェクト セラム

 

「オールインワンの常識が変わる」

 

というキャッチコピー。

 

そして使い方の注意点。

手のひらにだーっとのばしてから塗るのはだめらしい。

浸透しやすくできていて、手のひらにのばしてしまうとそこで浸透が始まってしまうからだそう。

なので手のひらに出したらさっさと顔に5点おき。

いつも下地やファンデなども5点おきしないので新鮮な感じ。

 

さっそく手に出してみる。どんなテクスチャーかの観察もそこそこに、さっさと顔に塗る。最初は指示通り5点に置いたけど、結局5点で全部置ききれなくていつも通り塗る。

私のいつも通りは、親指以外の両手合計8本の指でだーっと一気に顔全体に塗り広げるやり方。化粧下地も、リキッドファンデを塗るときもも同じ。

 

塗ってみると、ほどよいいい香り♪

そして軽くパッティング。

浸透しやすさを売りにしているだけあって、わりとすぐになじむ。

かといって潤わないわけではなく、吸いつくようなしっとり感。

明日の朝の様子が楽しみ~