まゆこじ日記 

【大量コスメを晒すブログ】コスメレビューもあります。

リップパック【CHOOSY BOX】ぷるぷるパック

 

自分に合うリップクリームがみつからない・・・

どれを塗ってもいまいち潤わなかったり、白いもろもろが出たり・・・

冬の時期は乾燥するので何も塗らないわけにはいかないし、どうしよう。

 

 

と、思いながら街を徘徊していたら「リップパック」を発見!

「本気のハチミツパック」っておもしろそう~


f:id:mayucoji:20180115105110j:image

 

2,100万枚突破!って、これ20枚入りだから105万個じゃねーか!!と思いつつ、他の売り場も見たら1枚入りのもあるのね。なーんだ。

1枚売りの方が売り場が広くとられていて売れてそうな雰囲気。

私が買った20枚入りは棚の一番下にあり、かなり目につきにくい場所に陳列されていた。

唇をなんとかしたかったので、勢いで20枚入りを購入。

 

 

 

 


箱を開けてみると黄色い唇が出てきた!!

使い切ったら小物入れに、と書いてあるけど黄色の唇はかわいくないな~

ピーチの香りもあるみたいでそっちはピンクだからそれならまだいいかな。
f:id:mayucoji:20180115104600j:image

 

 

 

 

中身はぷるぷるしたゲルみたいなパック。スパチュラ付き。

「水分をたっぷり含んだハイドロゲッルパックでうるりんくちびる保湿」との事。

「保湿成分を含んだ」ではない所が気になる。

一応コラーゲン・ヒアルロン酸・ハチミツエキスなどの保湿成分は入っているみたい。


f:id:mayucoji:20180115104555j:image

 配合成分表をみたら一番最後に「ミツバチ毒」・・・

 

ミツバチ毒には抗炎症作用などがありフェイスパックなどにも使われていることは知っていたけど、個人的にはなんとなく嫌だな・・・買う前にここまで見ていれば買わなかったかも。

 

 

 

 

 

内フタもついていて、しめるときは内蓋の真ん中を軽くワンプッシュ!と書いてあるが軽くじゃちゃんとしまらない。内フタは少し大きめにできているみたいで、中心を少しへこませたらちょうどいいサイズという感じ。

なので内フタを置いたら、縁がしっかり本体の溝と合わさるまでプッシュ。

しっかりしめないと液漏れするし、スパチュラを置いたら外フタがしめられません。

f:id:mayucoji:20180115104552j:image

 

 

 

 

 

使ってみた感想は、可もなく不可もなく・・・せっかく買ったのに~!!

 

まず貼った感じはしっかり密着して、ゲル状なのでよくあるパックよりも蒸発

(乾燥)しにくそう。

放置時間は5~30分との事で、わりと長く置いても平気なようなのでやはり蒸発しにくいのだろう。

10分くらいたつと少しずつ下にずれてきた!!これくらいはしょうがないのかな。

たまに手でひっぱり上げる。

 

30分放置後はがしてみる。

うーん。普通。ほんのすこーし潤っている気もするけど、これならパックをしないで普通のリップクリームでよくない?という感じ。

そのリップクリームが合うものがなくて困ってるんだけど・・・それでもこのパックはなくてもいいかな。

 

1枚入りの方が大々的に売られていて、パッケージデザイン(1枚入りも20枚入りの箱上部とほぼ同じデザイン、この記事の写真1枚目)とか、1枚120円という手軽さとかで売れているだけという印象。

全然潤わないわけではないので、特別な日に1枚買ってみて使う→また別の時になんとなく買ってみちゃう、とうい感じでなんとなく買いが発生しているのかな。

 

 

 

 

 

使用後、本当にこのゲルが水分を含むのか気になったので一旦乾かしてから水に濡らしてみた!

上が乾かしてから濡らしたもの、下が乾かしたもの。
f:id:mayucoji:20180115104414j:image

乾かしてみた時点でけっこうカピカピになっていたので意外と水分を含んでいたことがわかる。

乾かしたものを水に濡らしてみると、元のぷるぷるな状態に戻った!!おもしろい~

使い終わったものを乾かして化粧水に浸せば再利用できるじゃん!と思いつつ。衛生面も気になるし、そんな面倒なことはしません。

やってみたい方は自己責任でお願いします・・・(笑)