まゆこじ日記 

【大量コスメを晒すブログ】コスメレビューもあります。

何年ぶりかに毛穴パック

 

 

  

先日通販で韓国コスメを買ったら付いてきた毛穴パック。

MILATTE FASHINY 3-STEP CLEAR-NOSE-PACKS
f:id:mayucoji:20171204085502j:image

イラストの感じからすると、

1.毛穴を開いて

2.角栓をとって

3.ひきしめるか保湿するか

というかんじだろうか。



念のため使い方を確認しようと裏面をみると・・・
f:id:mayucoji:20171204085516j:image
わかんない・・・

韓国語は全く分からないし、英語では成分しか書いてない。

多分私の予想している使い方で合っているだろうけど、韓国って奇抜なコスメとかあるから一応確認したい・・・

 

 

使い方詳細

 

ネットで検索したところ、英語で使い方が書いてあるサイトを発見!!

よかった~

ちなみに使い方は、

 

STEP1 洗顔後にSTEP1のシートを貼って15~20分置いてからはがす

STEP2 鼻を濡らしてSTEP2のパックを貼る。完全に乾いたらはがす。

STEP3 STEP3のシートを10分ほど鼻に貼る。

 

という手順。

 

 

中身はこんな感じ。

STEP1
f:id:mayucoji:20171205003548j:image

薄手の保湿パックみたいなもので、貼った感じはさっぱり系。

鼻の形にフィットするように切込みが入っていて密着しやすい。

 

 

STEP2
f:id:mayucoji:20171205003736j:image

 これがメインの角栓をとるパック。

写真の向きに入っていたけど逆向きだよねと思いつつ、フィルムからはがす前にこの向きのまま鼻に当ててみた。やっぱ逆だよね。

山が3つある方を下にして貼ってみる。切込みはないけど以外とフィットする。

鼻を濡らしてから貼って、乾いたらはがすという点はビオレの毛穴すっきりパックと同じ。

 

 

STEP3
f:id:mayucoji:20171205003743j:image
なんとも言えない謎の物体!!

一番下の白いフィルムは台紙的な感じなのか。くっついてはいなくて、鼻に貼る透明の部分がぐちゃぐちゃにならないように入っているだけっぽい。

それで、透明のジェルパックみたいなものが1つと、フィルムとジェルの間みたいな素材のものが1つ入っている。

再度ネットで検索したけど、詳しい使い方はわからず・・・

真ん中に入っていたジェルパックみたいなのを鼻に貼ってみた。

 

 

感想

意外と問題なくすっきりした!!

とれた角栓は意味もなくじ~っと見ちゃうよね~

濡らして貼って、乾いたらはがすだけでこんなにとれるなんて不思議。

 

しっかりとれたけど、刺激でかゆくなったりすることもなく、角栓がとれた部分が陥没することもなくきれいになった。STEP3の引き締めパックがよかったのかな。

 

 

中学の時に流行った毛穴パック。大人になってからは肌に負担がかかるとか、余計毛穴が開くとかそういう情報が出てきたのもあってやめていた。

たまには角栓をとってすっきりしたかったけど、1回分で売っているものはなく・・・

久々にできてよかった!!

たまにやると、とれた角栓を見るのが面白いwww

また機会があったらやりたいな~