まゆこじ日記 

【大量コスメを晒すブログ】コスメレビューもあります。

眉毛をきれいにします。

久々に眉毛をいじくりまわした。

 

じゃん!!
f:id:mayucoji:20171112004957j:image

 

手で押さえているのはアイライナー。

平行な棒状の物ならなんでも可。

写真のように左右が対象になるように位置を変えながら、眉ペンでしるしを付けていく。

 

眉頭の位置は、骨の位置とか、眉毛を上げたときに不自然にならないくらいの位置に。

私の場合、右よりも左の筋肉が発達していて眉毛が上がりやすいらしいのでそれを注意しながらチェック。

 

眉尻の位置は、小鼻の横~目の外側の延長線上に。この時、印を点で打って高さが違ってしまうといけないので、とりあえず長めにぴっと書いておく。

 

眉頭は元の眉を生かしつつ、小鼻の横~目の内側の延長線上に。

とりあえず眉頭の上と下だけ決める。

 

そして眉山の位置。黒目の外側~目の外側に収まるくらいがいいらしいのでそこらへんに。そこに向かって、さっき決めた眉頭の上からと下から線を引く。

私はわりと上がり気味のきつめな眉が好きなので、とりあえずこのガイドラインを元に眉毛を抜く!!

 

そして旦那にばれないようにお風呂へ・・・

この眉毛見られたら気まずいし。

 

これで完成~

最近左右非対称になりまくっていたから、やっときれいになってよかった!!

まめに手入れをしてきれいな状態を保たないとな。

 

 

 

 

長年前髪をおろすスタイルで過ごしているのでわりとおろそかにしがちだったけど、眉毛はやっぱり大事だな。顔の印象がすごく変わる。

風が吹いたりしたら見えるし。風が吹かなくても見えるときは見えるけど・・・

見えないところもきれいにすることが、真の美人への第一歩かな!?

それには眉毛だけでなく、ダイエットも頑張らなければ・・・