まゆこじ日記 

【大量コスメを晒すブログ】コスメレビューもあります。

フローフシ アイクリームとまつげ美容液

 

「目まわりの小じわが気になる・・・」




そろそろエイジングケアをすべきなのかなぁ。
アイクリームってどれも高いですよね。

クレドポーに超高いクリームがあったのが気になります。マッサージ棒付きの。あれ気になるけど25,000円もするんですよね。

25,000円出して効果なかったらショックです。




そんなこんなでアイクリームの事なんて忘れて数年がたちました。
フローフシのマスカラの什器が変わっていてきになったので見てみました。
そうしたらアイクリームとまつげ美容液を発見。

なんとなくよさそうかも~

手持ちのまつげ美容液もなくなっちゃったし、いずれもアイクリームとまつげ美容液どちらの効果もあるらしいです。


どっちも買っちゃえ~!!
って事で購入。
rblog-20171024172135-00.jpg
rblog-20171024172135-01.jpg 

 黄色:まつげ美容液1,200円

ピンク:アイクリーム2,500円

 

まつげ美容液は指に出しで塗るタイプ。

アイクリームはそのまま塗れるタイプ。

成分を見たら、まつげ美容液はグリセリンベース、アイクリームはワセリンベースらしいです。

 

どちらも使ってみたところ特に変わらない・・・

1週間くらいで効果が出る人もいるみたいだけど、私は2週間くらい使って変化なし。

 

むしろアイクリームの方を使うと次の日に目が痛くて大変でした!

まつげ美容液としても使えるとの事で、目まわりからまつ毛も含めて塗り塗りしたら目に入ったのか・・・

アイクリームなのに目にしみたらだめじゃない?

こちらは目の際を避けて塗らないとだめですね。

 

まつげ美容液の方は特に目にしみたりはしません。

 

いずれも空気が戻らない容器を採用していて、清潔に使うことができます。

 

とりあえず使い続けてみて、もう少し効果があればまた書こうと思います!