まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

人気の3秒アイシャドウ【16brand アイマガジン】時短アイテム!

こんにちは~

今日は最近のお気に入りコスメを紹介したいと思います!!

16brand アイマガジン

ついに入手!3秒アイシャドウ

f:id:mayucoji:20180724221302j:image

 

これは久々に私的大ヒットのアイシャドウ!パッケージもかわいい(^O^)

 

f:id:mayucoji:20180823103445p:plain

 


韓国に行った友達に買ってきてもらって、4つで4,700円でした。ド派手な蛍光ピンクのポーチがおまけで付いてきました。しかも個数分の4つも!!
ペンケースみたいな大きさなので、高さが低めです。何入れよう・・・

f:id:mayucoji:20180724221221j:image

 

 

色の組み合わせが大好き。1度で完成アイシャドウ

このアイシャドウは「3秒アイシャドウ!」と話題になっていて、付属の平型ブラシでシャドウをなでてそのまま塗るだけで濃いめカラーとメインカラーを一気に塗ることが出来ます。
この手の商品は他のメーカーでもありましたが、この16brandの商品は色の組み合わせ具合がとても私好み!!

この商品は濃いめカラーとメインカラーの2色入りなのですが、カラーが絶妙です。元々の私の塗り方と同じような仕上がりになるので、まさに私の為のアイシャドウ!!(笑)

下まぶたに塗るときも濃い方を目じり側にして、2色一気に塗ることが出来ます。
めちゃくちゃ便利すぎて最近これしか使ってません。

 

私が元々よくやる塗り方は、濃いめカラーを細め(二重のしわより細く、アイラインより太く)に塗って、それの端からアイホールに広げるように塗るので、まさにこのアイシャドウを塗った時と同じような塗り方です。
アイシャドウのグラデーションといえば締め色・中間色(メインカラー)・ハイライトカラーの3色で作るのがよくありますが、そうやって作ったグラデーションだと派手すぎて好きじゃないんです。
きれいなグラデーションにするよりも、自分のやり方の方が自然で気に入っています。

 

 

色の名前もかわいい!全4色

 

f:id:mayucoji:20180724221248j:image

左上:#1 EVERY DAY  右上:#2 HELLO MONDAY

左下:#3 SWEET SUNDAY 右下:#4 HEY MY DAY

 


f:id:mayucoji:20180724221244j:image

上から

#1 EVERY DAY

#2 HELLO MONDAY

#3 SWEET SUNDAY

#4 HEY MY DAY

#1 EVERY DAY グラムコラル×カカオブラウン

オレンジベージュ系カラー×ブラウンの組み合わせです。
ゴールドパール入りなので無難なカラーでありながら、目もとがパッと明るくなります。

 

#2 HELLO MONDAY グラムベージュ×ココアブラウン

ベージュ×ブラウンで私が一番好きなカラーです。#1より赤みを抑えたカラーです。黄味も強すぎないのでとても使いやすいです。
すっきりした目もとになります。

 

#3 SWEET SUNDAY グラムゴールド×ブロンズブラウン

ゴールド×ブラウンで、派手すぎないので程よい華やかさが出せます。一番黄味が強いので人によっては合わないかもしれません。

 

#4 HEY MY DAY グラムピンク×ピンクブラウン

ピンク×ブラウンの組み合わせでかわいい印象になります。見た目よりはかなりゴールドっぽく発色します。

 

 

 

あとがき

最近は韓国コスメを買いすぎですね~

日本のコスメもそれなりに買っているのですが、アイシャドウに関しては本当にこの商品が気に入りすぎてこれしか使ってません。
最近他のアイシャドウも買ったのですが、まったく出番がありません。

そういえばアイシャドウを全部写真にとってアップしたいけど、多すぎて大変なんだよなぁ。まず間違いなく写真1枚にはおさまらないしなぁ。お盆休みに暇があったらやろうかな~なんて考えています!お楽しみに~

 

 

mayucoji.hatenablog.com

 

 

☆2018年9月17日追記☆

その後、ラメ飛びが激しいことに気づきました。アイベースを塗ると解決できます。

リアルテクニックスのスポンジを使うのもおすすめです!

 

mayucoji.hatenablog.com

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。

 

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー